『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

春が来たのに、井の頭公園の桜も咲いたのに、最近『最も背筋ぞわわわ~としたこと』 二つ !!

2020-03-21 21:01:43 | お針子ashの日々のこと
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です
動物モチーフのアップリケを施したがま口ポーチもたくさん作っています。

    

↑こんなような。



                            


今日、バッグ一つ完成しました~


でも出来上がりが夕方遅かったので
明日撮影してupします。
お楽しみに~


さて、今日もぽかぽか、
すっかり春

夕方、桜を見に井の頭公園へ

      

まだ“四分咲き”ってところですが、
ものすごい人でした。
「お花見は自粛を…」と東京都のお達しが出ているはずですが、
なんのなんの、
青いビニールシートを敷いて宴会しているグループの多いことよ…。

    

それはおいといて、
やっぱり桜が咲き出すと心浮き立ちますね

    


      


さて、そんな春の一日でしたが、
ここ最近で、私がもっとも“背筋ぞわ~~”っとしたこと。

息子が素っ裸でソファに座ってたこと・・

うちのソファ、木枠に張り地は淡い生成り色の生地。
いくらお風呂上りだった、と言っても…。。

ちょい“ぞわ~



夫さんが自分の一日着たインナーのにおいを嗅いで
なんでこんなに臭いんだろう加齢臭かな
と言って私に嗅がせようとするので、阻止して
(絶対阻止でしょ)

「どんなニオイなのよ?」と聞いたら

すご~い濃い酢、みたいな‥」

って。
ぞわわわわ~

絶対嗅ぎたくないわっ







最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 人気ブログランキング
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えなければわからない!!... | トップ | 新作!たまごバッグ完成! ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2020-03-21 21:20:04
四分咲きでもキレイに結構さいてますね、京都は今から雰囲気、、、お父さんの加齢臭、、酸っぱい?人にもよるそうですが、ろうそくや古新聞チーズなど青臭いともいわれてますね、酸っぱい臭いは汗やカビかも、、、(笑)、、加齢臭って自分では気が付きにくい用ですので、教えてあげるのが良いそうです😄!(笑)、、、
返信する
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2020-03-22 09:55:29
どっちのぞわぞわも無理です
素っ裸なんて、女性がいることを忘れているのかしら?(*_*;
返信する
Unknown (閑斉)
2020-03-22 17:10:14
コロナは紫外線に案外弱いそうです。
天気がよければ宴会もいいかも。
返信する
いげのやまさんへ (ash)
2020-03-23 00:15:41
いげのやまさん、ありがとうございます。

夫さんは汗かきですから、仕方ありませんね~。
コットン100%の下着なら、洗濯してもきれいに落ちますが、ユニクロなどの機能性インナーはポリエステルなのでどうしても臭いが残りやすいらしいんです。
せっせと洗濯しているんですが、加齢臭のほうが上回ってるみたい~。

頑張れ洗濯機と洗剤の開発者
…と、私は応援しています。
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2020-03-23 00:17:03
jun-sweetsさん,ありがとうございます!

この2つ、大丈夫な人のほうがいないかも~。

息子、いまだに裸族ですね。
恥ずかしいとかない模様…
返信する
閑斎さんへ (ash)
2020-03-23 00:18:42
閑斎さん、コメントありがとうございます。

紫外線!その情報知りませんでした。

井の頭公園も、例年敷物をすき間なく埋めてますが、
さすがに今年は間隔は空いていました。

返信する
Unknown (ビー玉)
2020-03-23 00:24:14
阻止でお願いします( ✧Д✧) カッ!!
まぁ旦那の加齢臭を大事に培養してるわたしとしては、怖いけど、送って欲しくもあるww
いや、やっぱり怖いけどww
返信する
ビー玉さんへ (ash)
2020-03-23 21:23:54
ビー玉さん、ありがとうございます!

「遠慮しないで~‼!送りますよ~」
と、お洗濯の実験にご協力できるので言いたいところですが…。
開封するときのビー玉さんを想像すると、やっぱり送るのを躊躇してしまいます~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの日々のこと」カテゴリの最新記事