『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

二度と戻らない青春、だなぁ~。羨ましいぜ、自転車でGo! 往復40キロ。

2017-02-01 13:07:10 | 新居・東京生活・息子中学校生活
こんにちは。

人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックを製作しているashの徒然日記へ
ようこそお越しくださいました。ありがとうございます


昨日はインフルエンザのため、息子中学は2学年全部お休みでした

でも息子のクラスは少ないようで、
元気でバカな()男子たちで
自転車でどこまで行けるか行ってみよう~
 名付けて“自転車でGo ”」なるグループを結成し、
張り切って出かけていきました


夕方、疲れて帰宅
なんと、息子が前に通っていた川崎市宮前区の小学校まで
市を超えて県を超えて、
往復40キロ以上を制覇したとのことでした

    
    ↑多摩川が県境。橋を渡ると神奈川県川崎市入り。

    
    ↑県境。いい写真だね

    
↑いいお天気で、多摩川がとてもキレイだったそう


いや~、すげぇな、男子

ただただ、感心



でもとても楽しかったらしく
また行きたい
と盛り上がってました


お母さんは思うのだ、
自分の中学生時代、いい思い出ばっかりじゃなくて、
どちらかというと嫌な思いもいっぱいしたし、
はっきり言って嫌いな子だらけだったし、学校も、先生も大嫌いだった
そして自分に自信もなかった…。


それでも、たまの休みの時に計画していった買い物とか映画とか、
みんなで行った東山公園とか、
今も忘れない、きらきらした思い出もある。。。
思春期で辛かった時期だけに
それは、ほかのどの時よりも鮮明な楽しかった思い出



「公立中学=小さな現実社会」だから、大変なこと嫌なこといっぱいある

でもそれによってもたらされる嬉しいこと楽しいこと
そして“やりがい”なんかも絶対多いはず


君たちの今日は、きっと大人になっても忘れない大切な一日になるよ


いいな青春真っ最中だな
ちょっと羨ましくもあるぞ




最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村  人気ブログランキングへ  blogramで人気ブログを分析

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ、ただ、悲しいです…(沖... | トップ | A総理と世間は「輝け」「働け... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-02-01 18:28:13
自転車で往復40km以上って凄いですね(;゚Д゚)
若いとエネルギーが有り余っているのでしょうね
すごいね (ウサコ)
2017-02-01 20:55:05
息子君40kmすごいね!
横顔まママそっくり!

私は学生時代が一番楽しかったな~(^^♪
いいね
青春!!
jun-sweetsさんへ (ash)
2017-02-04 10:54:21
本当にすごいですよね
私も感心しまくりです
次はスカイツリー、ディズニーランドまで行きたい、
と計画しているようです
ウサコさんへ (ash)
2017-02-04 10:56:09
すごいよね~!県を超えるんだよ~
でもウサコさんも相当自転車で行くよね??

学生時代、いろいろあったけど、振り返ると輝いてるよね
ほんと、青春羨ましいよ~!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新居・東京生活・息子中学校生活」カテゴリの最新記事