今日は、何時もより早く自宅を出て名北グラウンドへ朝練に
行って来ました。
今日持参した機体は、、、、「XLPower550」と「PROTOS380」
それから「T-REX470LM」の3機・・・・・
最初は、PROTOS380を飛ばしながらジャイロの最終調整を・・・・
スロットルカーブ値も少し下げて以前の設定値に戻しました。
ブンブン回すよりバッテリー消費を抑えて方が良いので・・・・
熊〇君は少し遅れて到着、、、、7時30分ぐらいだったかなぁ・・・・
熊〇君が持参した機体は「T-REX550X」「FORZA450」「NEX E6」「Compass Warp360」
と4機、、、、最近この組み合わせですわ!
熊〇君の機体は、、、どれも快調です。
わたくしは、トラッキング調整が済んだ「XLPower550」を飛ばして練習です。
XLPower550もスロットルカーブ値を見直し、、、、アイドルアップ1は75%に
アイドルアップ2は80%に変更、、、回転を下げました。
この値が、わたくしには、ベストですわ!!
熊〇君のNEX E6、、、ヘッドは「MB331 マルチブレードローターヘッド」です。
T-REX550Xの着陸時の写真・・・・大きい機体は、草むらに着陸しても安定してます。
「T-REX550X」と「XLPower550」を比較、、、、ほぼ大きさは同じぐらいです。
わたくし、、、また最後に不具合に遭遇・・・・PROTOS380ですが、調整が完了したばかりで
快調に飛ばしてましたが、、、、突然操縦不能で墜落ですわ!
原因はスワッシュサーボのサーボホーンのネジが外れサーボホーンが外れた為でした。
自宅へ戻ってから修理・・・・・
破損部品は、、、、「テールパイプ」「スピンドルシャフト」「メインブレードコントロールアーム」
の3点です。
手持ちに予備品が有ったので修理は完了。 次回飛ばして調整します。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます