あさやんnoひとり言

趣味でラジコンを楽しんでます。
ただのおじさんのひとり言を・・・
    その日の思いを・・・

パソコンのデータバックアップ・・・

2010-08-22 23:41:50 | ひとり言

今日は、虎屋レースから自宅へ帰ったらパソコンが届いてました!!

先日、息子に頼まれていた立ち上がらなくなったパソコンからのデータバックアップ

を今まで掛かって行なってました

息子の勤め先の同僚のパソコンです。OSのファイルが、壊れて立ち上がりません

再インストールするとデータが全て消えてしまうのでHDDを外し自分のパソコンに

格納・・・・その後、壊れたパソコンにwindows XP を再インストール、、、

リカバリーCDを息子が持ってこなかったので私のwindows XPを仮にインストール

データを一時退避できるようになりましたです。

ライセンス登録出来ないので30日間のお試し期間にデータを他のパソコンへ

コピーですわ・・・・ その後正規にHDDをフォーマットしてリカバリCDでインストール

すれば修復できると思います。

HDDは、パテーション分割してシステムとデータ領域を分けておかないと

再インストールに苦労します~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿