あさやんnoひとり言

趣味でラジコンを楽しんでます。
ただのおじさんのひとり言を・・・
    その日の思いを・・・

郵便追跡サービス・・・・

2010-08-26 21:34:50 | ひとり言

便利になりました「郵便追跡サービス」は・・・・何時ごろか覚えてませんが

今は、日本郵便の郵便追跡サービスで海外発送の追跡が出来ますです。

わたくしの馴染みの海外通販ショップは、香港です。今までは、香港の郵便局へ

荷物を発送依頼(荷受)しても日本郵便の郵便追跡サービスで追跡が出来ません

でした (当然香港の郵便局のHPで確認してましたです。)

日本に荷物が到着してからしか「郵便追跡サービス」で調査できませんでした。

今は、香港の郵便局へ荷物の荷受した時から日本郵便のHPから郵便追跡が

出来ますです。

出来る国は下記の国です。  

 【日本郵便のHPより】

先日注文したエンジンの行方は・・・日本郵便のHPで追跡調査しましたら

現在、8/26日に国際交換支店から発送となってました。

 

予定でいけば、日本へ荷物が到着してから通関検査を終え最寄の郵便局

から配達となります。8/28日(土)には手元に届くのではないかと思ってます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿