速記文字より生まれた流形文字をフォントにしました。

流形文字をダウンロードして文章を作成出来ます。魅惑的な文字が4つの方式で表現出来ます。ご利用をお願い致します。

テニヲハと主な助字を覚えましょう

2008-09-22 11:49:32 | Weblog
 助字とは助詞を表す文字で、主語、述語に付属して使います。日本の文章では、単語ごとに区切らないで書きますが、流形文字では英語のように単語ごとに区切って書いてください。単語を書いて、助字を入力する時「ヤ・ヨ」以外はスペースをしなくてもスペースがあります。
 麻生さんが自民党の新総裁ですね、日本も世界も風船玉がしぼんでしまいましたが少しは膨らみますかね。
  
 心配していた台風もあまり被害も無く去って行きました。           「風と共に去りぬ」  スカーレット
 スカットした秋空の下で「テニヲハ」描いて覚えましょう。「なに?もう覚えたって!」。

流形文字の基本文字を覚えましょう  6

2008-09-05 15:36:02 | Weblog

基本文字を覚えましょう 6「基本文字を覚えましょう 5」までで一応、50音を表示しましたが、如何でしょうか。流形と英字形とはどちらを好まれますか?。どちらの文字でも、50音で一応、文章が書ける訳です。 今日は「英字形の大文字と基本的な記号」を表示しました。英字形の大文字は、英語のように最初の単語の文字を大文字で書くとか、文章全体を大文字で書いたりしますが、流形、英字形の文章でも、アクセントとして使ってください。英字形大文字について 英字形大文字は、英字形基本文字と類似の型で出来ていますので、覚えることは易しいと思います。いずれにしても、わずかの間に沢山の字を記憶することは大変と思いますが、パソコンでキーを打てば出てきますので、ゆっくり覚えるようにしてください。記号について ここに表示している記号は文章を書く上で最も必要な記号です。文章記号の(「 」 、 。^)を打てば出ます。・・の記号は文章の始めと終わりとか、文の中での文章の題名などに利用できます。その他の記号については、パソコンで使用している記号を使ってください。入力は、はじめと出して変換 ・、おわり ・  おなじように。* それから、ヤフーの方にホーム,ページを出しましたので見てください。流形文字フォントのダウンロードはHPで行ないます。

 ホームページはこちら  

 さあseptenberですね。稔りの秋になりますか?。政界、も世界もいよいよ幻惑の時代となりますか?。では、お元気で、しっかり流形文字を覚えてね!。