さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

 遅ればせながら・・・。

2011年07月22日 | 雑記帳

 娘が 凝っていますので

 我が家では ナシゴレンが 流行です。

 

 ナシゴレンの素を使って

 ロコモコみたいな ナシゴレンです。

 

 今日は 早朝5時に 

 気になっていた 旧盆の墓参りに 行きました。

 生い茂った どくだみは

 いつまでも さるやの指に 芳しきカオリを 放っております。

 

 20日には 

 施餓鬼供養?の卒塔婆を 「 午後4時半に お寺に取りに行け! 」 と

 ご無体な 入院中の父の申し出に

 仕事中ですから取りにいけませんよ~~~ と 菩提寺に電話。

 「 真夜中でも 出しておきますから 取りに来てください 」 ⊂(゜Д゜)⊃

 と 電話口の お寺のお方。

 

 寺に 真夜中 ・・・ 卒塔婆 ・・・ 

 

 

 つまり ↑

 

 

 

 

 お寺から 頂いた 卒塔婆を 少し離れたお墓まで 差しに ・・・。

 

 

 その時

 頼りになるのは やはり 主水 ヾ(´▽`)公爵 !

 

 「 俺は ぜんぜん恐くないけど 」 との

 男らしい申し出に

 

 「 よろしくお願いいたし ・・・ 」 ました。

 

 運転してお寺に着くと

 主水公爵は

 さっそうと ・・・ ヘッデン (* - -)ノ  着けて 

 

 我が家の卒塔婆探し。

 

 随分探しましたが なんとか 見つけてくれました。

 

 

 その後   長すぎる卒塔婆を 無理やり車に入れて

 

 真夜中の 墓へ ・・・。

 

 さるやんちの お墓は クラシカル ヽ(;´Д`)ノ

 

 鬼太郎も 猫娘も 住んでいそうな 日本のお墓。

 

 午後 10時の げげげなお墓。

 

 主水公爵は そこでも 颯爽と ヘッデン着けて

 

 卒塔婆を差しに行ってくださいました。 (・∀・)

 

 ありがとう  ・・・ あなたと 添い遂げたいと 再認しました。

 

 

 以上 近況です。

 

 

 

 父は 今朝 19日の手術の疲れが出始めたのか

 

 

 素浪人の三船敏郎のような はだけた浴衣姿 

 伸び放題の ひげぼーぼーで

 ベットに だらしなく 横たわっておりました。

 

 が・・・・

 

 手術は上手くいったので

 快復を待つだけの 状態です。

 

 

 応援 ありがとうございました    ヾ(´▽`)

 今晩から 少し 出かけようかと 思っております。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanae)
2011-07-22 20:40:44
お父様良かったですね。
さるやさんもお仕事しながら看病と家事もなにもかもこなされてお疲れ様です。
私などさるやさんの万分の一も働いておりませんから。
今晩お出かけですか、道中お気をつけくださいね。
我ら今晩ちょっと一杯飲んでしまいました^_^;
一寝してから行動です(^^ゞまずったなぁ・・・^^;
返信する
Unknown (まろん)
2011-07-22 22:45:00
大変なことが色々あってお疲れ様でした。
お父上良かったですね。

幼少の頃の肝試しがクラシカルお墓訪問でした。(笑)草木も眠る田舎の夜9時頃、前の人がお墓に梨を置き次の者が取ってくるという単純ルールながら、怖かったっす!(汗)

あ、冷酒三杯目…どうすんだよ明日の山、、、
返信する
ご報告。 (山の幸)
2011-07-24 11:57:25
大変お疲れ様です。

昨日 また八ヶ岳グルリップして来ました。赤岳の雄姿やっとで見ることが出来ました。
硫黄岳(奥の院)の斜面ではコマクサが沢山咲いていラッキー!!花は盛りのようです。
さてさて硫黄岳のお宝ですが何方かが救出された様で無かったです。
先週の日曜日に日光白根山にも行ったのですがこちらも判らずじまい。








返信する
sanaeさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2011-07-25 13:22:55
ちと長い距離のお出かけで、まだ、ぼんやりしております。
とても上品なおねえさまにお会いできた(さるやががらっぱちすぎるのですが・・)、素敵な山行の記録は、ぼちぼち書き綴るつもりです。
大体は、下山すると全て 忘れてしまう とても 素晴らしい脳みそなので、思い出しながら・・・ちびちびです。
一寝入りしてからで・・・あれですからねぇ~。
鉄人ですか?
返信する
まろんさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2011-07-25 13:46:30
父は以前素浪人ですが、これ以上は回復に向かうだけですので、時が解決してくれるものと思います。
本格的な肝試しは、したこともありませんし、したくもありませんが・・・ヽ(;´Д`)ノ・・・恐そうですねぇ~。
さるやなら、そぉ~~っと隠れていて、置かれた梨をりんごに変えておきたい騒動にかられると思います。
もしくは、自分でりんごを持って行って、「梨がりんごになってた~~!」と、みんなを楽しませたいと思います。どう?
そうか・・・りんごに変えるために潜んでいる方が、恐いか・・・(・∀・)

お山へはいくこと出来ましたか?
さるやは なんとなく なんちゃって 百名山 のひとつに登って参りましたよ。

また、いろいろエピソード 1,2,3,4、・・?

返信する
サー山の幸殿下さま、コメントありがとうございます。ヾ(´▽`) (さるや)
2011-07-25 13:56:47
お= 硫黄岳に こまくさ ですか!
咲いてんですね・・・。
冬には想像もできまでした。
見たいなぁ~。
さるやはまた 鈍足キングとなり 山登りの危機を迎えたようですよ。
まさかの日帰りじゃないですよね?
しかし、精力的ですね。
さるやの今日は へとへと ですよ・・・。
最近 さるやの石は 置かれたところへ 止まっていないのかな?
ご迷惑お掛けいたしました(ごめんなさい
花が盛りかぁ~~~(よだれ
返信する

コメントを投稿