さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

 汗水垂らしていました。

2011年07月18日 | 雑記帳

  早朝 5時 から 帰宅は 深夜。

 7月15日の 立会検査に向けて頑張っていました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 5トン近い送風機を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんとか 無事に 完成させることができました。

 なかなかの力作です。

 

 

 やれやれ やっと

 少し 一段落。

 

 

 ブログの更新は

 仕事の多忙もありましたが

 

 使っていた パソコンが壊れ気味となったため

 新機種を導入で

 使いにくくなってしまい

 遠のいてしまっていたというのも

 一端です。

 

 

 その間

 11日には 父を入院させ

 19日には 手術の予定。

 

 以前は毎日通っていた 入院中の病院も

 自分が ストレスで倒れたらどうにもなりませんから

 昨日、今日は ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

     病院通いを失礼して

     那須へ 骨休めに来ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 毎日 教職大学院で 遅くまで

 日本の未来のためにどうしたら 国際競争力を身に着け

 そして 日本人としての美徳も兼ね備えた 人格者を育てていく

 手助けができるのか 考えている Kちゃんも

 たまには 骨休めしたほうが いいですから

 連れてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自然で癒されて欲しいのですが

 Kちゃんは 足を少し痛めているので

 今回は 山をお休みです。

 

 那須では

 アジアンバザールや 661ストリート ・・・

 

 

 

 蕎麦を食べたり

 戦争博物館 ・・ ちと怪しげな ・・・ の入館料が 1,000円なので 入館しなかったり

 いろいろ のんびり しています。

 

 

 

 父が 19日に手術すれば

 入院は 約3週間。

 

 心臓が 20パーセントしか働いていないようなので

 術中 術後は 心配です。

 

 でもでも 心配するのは

 何か起こってからで 充分です。

 

 事前に あれこれ心配するのは

 こころにも 体にも よくありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今 目の前のやるべきことを 精一杯やって

 生きていこう 。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slamchan)
2011-07-18 23:13:28
お仕事ハードだったんですね。
お父様の手術、ご心配ですね。
無事に終わりますように、お祈りします。

パソコン新しくするとしばらく使い勝手が違ってうまくいかないものです。私も7に買い替えてからしばらくブログ更新がうまくいきませんでした。

さるやさんの「今 目の前のやるべきこと精一杯やって 生きていこう」この言葉 とてもいいです。
私も そう思っていこうと思っています。
それと「なでしこジャパン」のように最後まであきらめないように 生きていきたいです。
返信する
お疲れ様です (sanae)
2011-07-19 17:33:39
ご心配が絶えないですね。
でも

“今 目の前のやるべきことを 精一杯やって

 生きていこう 。”

それすら大変なことですが、がんばりましょp(^-^)q
返信する
slamchanさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2011-07-22 13:08:05
無事に手術は終わり、今朝は、素浪人の三船敏郎みたいな格好で、少し、疲れておりました。
ですが、もう、全部、ガンは採れたので、後は快復をまつのみです。
何があっても、ただ、生きるのは全て修行なんだと思い、平常心で生きて生きたいと思っています。
が・・・、本当はいつもまごまご、せこせこしています。
お祈り通じて無事に終わったのだと思います。
ありがとうございました。

さて、そろそろ活動を開始しないといけません。
仕事、家庭、そして・・・自分のお楽しみ。

全部手に入れて生きていきますよ~~~!!!
返信する
sanaeさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2011-07-22 13:15:09
sanaeさまを拝見しておりますと、とても真似できないと感服してしまいます。
いつ寝ておられるのでしょうか?
それゆえ、幸せもたくさん来るのだと見習いたいことばかりです。
たくさんの語れない物語もおありだと思います。

さるやはとりあえず、今晩から、活動を開始しようかと目論んでおります。
まずは・・・あの山へ・・お花を持って・・・。

最近歩いていないので、歩けるのかが心配ですが。
へたれたら・・・山小屋へ GO!

返信する

コメントを投稿