さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

 僕らは 雪渓を 上がって行った ( 白馬岳 )

2011年07月25日 | 魅惑の山登りの話。

 こころのどこかに 引っかかった

 小さすぎない トゲ 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今 きみに 会いに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・ 帰宅した 主水さんは

     鈍足過ぎる さるやのせいで

     待たされる間に

     やけど日焼け ・・・・

 

 

 ・・・ どこかの だれかさんは

    亀のように鈍足だとおっしゃっておりますが

    下山をご一緒させていただきまして

    鈍足とは こういう人=さるや を 言うのだと

    納得されたことと思います ・・・・

 

 

 

     どんなもんだい   鈍足キングは おれさまだ     by さるや

 

 

                  トシちゃんじゃ ・・・ ねぇ~~~~ぞ!

 

 

 

                      本編 かみんぐす~~~~ん か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 美しき 女王様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ある意味旨そうな 雷鳥 ( 注 : 食べてはいけません )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ありきたりな 写真で失礼する 白馬岳

 いやぁ~しかし 長いよ ・・・ 登山道 ・・・。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上松 B作)
2011-07-25 22:48:58
おぉ~白馬ですか?
こまくさですか?
そしてライチョウですか!!!

う~~ん、夏山シーズン到来!!
ワテもどこかへ行かなきゃ…(ついに今月も行かずじまいです~~)
返信する
えっ? (sanae)
2011-07-25 22:54:41
もうアップ?
あのあとお仕事に行かれて、そのあと眠ったのですか?
スゴッ!(@_@;
やっぱりデキル方です。
スーパー(ウー)マンですって!
伝説のさるやさんと主水さんにお目にかかれて嬉しかったです♪
こちらは上品なんて程遠い・・・さるやさんの持たれていたイメージ?を見事にぶち壊してしまいましたが、どうぞお見捨てなく今後もお付き合いくださいませ(^^ゞ
小さくないトゲ、癒されましたか?
小さくないトゲはなかなか抜けませんねぇ・・・(-_-;)
無理に抜くと余計傷が広がりますから追々ですね。
無事に行ってきました・・・今ごろは気持ちよく酔っ払っているやもしれません^_^; 我らも今また酔っパーです(笑;
返信する
上松B作さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2011-07-25 23:53:55
もう・・・夏 終わっちゃいますよ・・・ ((((●・ω・)
急げ B=3
いいでしょ?コマクサ。
そそられるでしょ?雷鳥。(食べちゃだめ)
こんなにロングだとは思わず・・・ちょっと気になっていた小蓮華への道も(「坂の上の雲」でお馴染みになった・・・)その先が地獄(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
土日だけの行程では、さるやにはきつすぎました。
Bちゃんも、ちょうどいい台風なんか来たら、どこか行ってみてください・・・って、いかねぇ~か。
返信する
sanaeさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2011-07-26 00:09:17
こんばんは。
現在は、父の洗濯物と、山の洗濯物を 洗濯機 4回回してやっと終わり、これから干そうかというところ。
え?主水さん?
もう・・「俺眠いんだよ」と、MYROOM にて 夢の中です。
やっぱ世界は、女性の努力でできてるんですね~。
と・・いいつつ、干す前に、大好きなロッシュバロンチーズでいっぱいやってるところです。さるやさんは、自制心をママのお腹に置いてきたようです。
呆れるほどの鈍足に、納得していただけましたか?
ヲイラ・・・単独がお似合いなようです。
主水さんとも、今度は「山頂集合、山頂解散」で登ろうかなぁ~・・・・。
・・・お世話になりまして、ありがとうございました・・・
返信する
私も (河童)
2011-07-26 04:29:48
今年はわいちゃんと

君に会うために

ここに行こうと思ったいました。

 ありがとう。
返信する
下りだから・・ (トシちゃん)
2011-07-26 12:42:35
会えて本当に嬉しかったです、
カッコいい女性に「こんにちは!」と挨拶され、普通に挨拶返し。
再度近くにこられて「こんにちは!」と言われ、胸がドキドキ、
近くにsanaeもいるしな~!、 ヤバイな~!!
純情なトシちゃんの頭の中「パニック!!!」
冷静になって「さるやさん」と分かり大興奮でした。

下りだからなんとか普通のスピードですが、
登りでは本当に亀亀なんですからね!、

駐車場からの細い帰り道、即後ろに付かれて煽られて(笑)オタオタでした。
車のスピードに関しても つくづく私にそっくりなさるやさん!
でも「居眠り運転」をしないのはご立派です。
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2011-07-26 13:11:18
いつと決めていた訳でもなく・・・
必ず行くと自信があった訳でもなく・・・
見晴らしのいいところで、テントでも・・と話していたら、主水さんが「行きたいけど、行けないかもしれないな」とさるやが言っていたのを気にかけていてくれたようで、連れていってくれました。
一人でも行けるし・・などと当時言った記憶がありますが、同行してくれたので、小蓮華までも通ることが出来ました。
メットを被り、落石に用心しながら、主水さんの言うように「大雪渓は素早く通り過ぎる」ことを念頭に歩きました。
この時期なら・・・。
返信する
トシちゃん、コメントありがとうございます。 (さるや)
2011-07-26 14:49:02
見つけたのは、主水さんでした。
テンガロンハットのとても目立つおじさま。
その後ろから上品に付き添う慎ましやかな女性。
ああきっと、この方が「俺と結婚してくれなきゃ死んでやる!」と、この女性に結婚を迫った???トシちゃんだな・・と!
一回目できょとん!な時には、もう、行ってしまおうかと思いました。
(・∀・)
登りでの勝負でも大勝する自信があります。
三歩に一歩はお休みです。
・・・え~~~そっくりぃ~?
こんなおしとやかな女性に向って・・・そりゃないですヽ(;´Д`)ノ
・・・で?どなたが純情だって?
さるや耳が遠くなったみたいです。
返信する
ウラヤマシイ!!! (山の幸)
2011-07-26 22:37:21
sanaeサン達 国王様にお会いできたのですか。?
オメデトウゴザイマス。お目見え出来たさる石ハンター第一号ですね。私はいつお会いできますやら?
4枚目の写真小蓮華山辺りからの眺めでしょうか?
そうそう 硫黄岳のさる石ですが探し場所を間違えたようで確定ではありません。
何方か見つけて下さい。お願いします。

返信する
白馬~ (やまとそば)
2011-07-26 22:43:44
懐かしいです。
白馬の大雪渓~
私と女房がお互い独身の時、一緒に登ったコースです。
山の幸様へ・・・
我らナイトは国王様をお守りするのが、お仕事~♪
しっかり、頑張らナイト!!!
ファイト!!!
で・・・白馬のさるやの石は???
発表されれば、捜索に向かいます~ブイV!
返信する

コメントを投稿