さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

 ほんまかいな? 

2011年05月23日 | 魅惑の山登りの話。

 ことの 発端は ↑ こいつ

 映画 「岳」 の 試写会を見に行った時のこと。

 小さな パンフレットを 頂いたのだ。(ありがとう

 こいつには

 ボランティア山岳救助をやっている

 主人公 三歩 青年の 

 持ち物一覧が 載っているのだ。

 もちろん 映画の中にも

 そのシーンがあるのだが

 

 

 

 

 仮に 生々しく呼ぶのもなんなので

 15番クン と ○○○ー○くんを 呼んでみよう。

 15番クン に わざわざ 水を入れたい 気持ちが 今一 さるやには

 理解できない (* - -)ノ

 

 劇中では しごく 丈夫だと 言っておるのだが

 

 あんなものに 1.5L もの水を入れて

 例えば 運よく 切れなくて 

 振り回せたとしてだ ・・・

 

 

 何に 使う 水 なのだろうか?

 

 三歩は救助の人だから

 傷を 洗う つもりなのだろうか?

 それとも 稜線で 熱中症にでもなった人に 水を 浴びせるのだろうか?

 まさか 煮炊きには 使わないよな?

 飲み水かな?

 

 しかも ・・・ だ (・∀・)

 

 15番クン に 水を貯めた後

 どうやって 必要な場所まで 運ぶんだろうか?

 

 風船の口は 手で持ったままなのか (つるつるして 持ちにくそうだ

 

 縛るのか?

 

 仮に 縛ったとしたら 

 水風船のように膨らんだ 15番クン の水を 手桶にでも出す時に

 刃物で 割ったら

 ぱ=====ん で

 水が 一遍に びしょびしょに 出てしまって

 使えないのでは 無いだろうか?

 

 遭難者が 水場から 遠い場合

 どうやって 割らずに 15番クン風船を 持ち運ぶのだろうか?

 

 プラティーなんかが 最近は あるけれどそれを使わず

 数グラム軽くするために

 随分 不便に なってるんじゃ ないだろうか?

 

 それに これから 山やは

 15番クン持ってるんでしょね? と 思われる危険性が 出てしまったのでは

 ないだろうか?

 ちと 恥ずかしいかも ・・・・ (;´Д`)ハァハァ

 

 

               

 

 

 さるやは 山やと 呼ばれるような 強靭な人ではないので

 それで どうやって 便利に使うのか 分からないのだろうか?

 

 

 

 ひとつ ・・・

 

 ここを 訪れて頂いている 方々に

 正しい 使い方と 持ち運びの仕方を 教わって

 1歩でも 山や ・・・ もしくは 三歩くんに 

 近づきたいので

 

 只今 ご意見 ご経験 ご提案を 受付中です。

 

 勇気のある方は コメント欄に ・・・     (・∀・)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上松 B作)
2011-05-23 22:26:15
プラティパスで・・・いいんじゃないかな?

ま、まあ携帯性を考えると・・・んで、やまがーるともしものときに・・・



た、旅に出ようかと思います・・・
返信する
Unknown (やまとそば)
2011-05-24 06:46:47
ペットボトルで・・・いいんじゃないかな?

ま、まあ漫画としてしか・・・見てませんでしたが・・・

考えられない!としか言いようがありません!
返信する
初米 (食う寝るさんだ~す)
2011-05-24 13:31:23
そんな素敵アイテム使ってる殿方がいたら是非ご一緒していただきたいものですわ(ノ∀`)イヤン

生で見てみたい気持ちでワクワクです~
返信する
上松 B作さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2011-05-25 18:23:22
えっ! そんなご経験がおありなのですね。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
そんなとき、プラティーでは、なんの役にも立ちませんね・・・おっしゃるとおりです( ̄ー ̄; ヒヤリ
いや~経験者は語るなぁ~。・・と、子羊を罠に嵌める。
返信する
サーやまとそば殿下さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2011-05-25 18:27:59
ねぇ~ 考えられませんよねぇ~。
映画になったら、山の常識かと思われちゃいますよ。
演出の意図はなんだったんでしょうかね?
そうそう、アイスアックス両手でクレパスを(って一体日本のどこのクレパスだよ~あれ)下るシーンは、どこかのクライミングなさる方が、肩が外れちゃう(泣・・・と、おっしゃってましたね。
そうそう、漫画でした。
少しは、かっこよかったり、ありえなかったりしないとね。
さるやも、ペットボトルで充分です。
返信する
食う寝るさんだ~すさま、初米ありがとうございます。v(≧∀≦)v うれし~ (さるや)
2011-05-25 18:36:05
では、実験的に持って行って、記事書きますか。
で、誰が持って行って、記事書くのか、ブロガー集めてじゃんけんするので、取り敢えず、食う寝るさんだ~すさまは、グーをお出しくださいね。
これで勝ったも同然(*^ワ^*)
さるやはもちろん、ちょき出しますよ。
いえいえ、決して、みんなで、パー出したりしませんよ。
そんなこころの貧しいブロガーは、ここには集っておりませんから大丈夫。
では参りますよ・・・じゃん!けん!ぽん!

初米嬉しいです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿