さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

 おうちに 帰ったら 追記します (ヲイラの買った山道具)追記完了。

2011年05月24日 | 魅惑の山登りの話。

 この お話は ご覧の ↑ ような 蜘蛛から

 始まるのです。

 ・・・ 蜘蛛と 蟻 ・・・

 この絵が 蟻に見えた方は

 一度 眼科へ いらっしゃることを お勧めいたします ・・・ 

 

 蜘蛛書こうと 思って

 書いてみたら 蟻になったけど

 蜘蛛と 蟻の 違いは

 なんだろう・・・???

 

 

 

 

 さて

 時は さかのぼること 一ヶ月程。

 

 さるやは こんなフリマで 遊んでおりました。

 

 秋葉原UDXのフリーマーケット

 

 たまたま 行ってみたのですが

 そこに 出店していた お店の中に

 アウトドア用品を扱う 怪しい 外人さんが おりました。

 

 さるやは 面白いザックでもないかな??? と

 何気なく 見物しておりましたところ

 

 流暢な日本語で その 外人さんは 話しかけてまいります。

 

 「 何 ほしいですか? 」

 「 私 福島ぁ~~~ 仙台ぃ~~~ 行きました。米軍ね 」

 「 あっちのトイレに鏡あるよ。持って行って 合わせてみてぇ~ 」

 「 怪しくないよぉ~ 」

 などなど・・・・

 親しそうに 肩など 触りながら スキンシップ営業をかけてきます。

 

 

 でね ・・・

 そのお店のハンガーに 掛かっていた スパイダー とかいう 

 外人さん説明するところの 「 カナダでは有名メーカー 」 の ソフトシェル (・∀・)

 

 ・・・・ らしき もの ・・・

 

 曰く

 

 「 ー 25℃ OK 」 と 怪しさ MAX!

 価格 12,000円?

 

      (実は さるや マムートのソフトシェルは持ってますが

      あれって 寒いです。

      岩場で 丈夫で 破けませんが

      寒いです。

      なんとか 内側に もこもこの付いた ソフトシェルは 無いものかと

      探していました。 )

 

 パッチ臭さが ・・・ 実は 魅力的 

 

 

 

  買ったのかって ?

 

 

 おうちに帰ったら 追記します。 (・∀・)

 しかし スパイダー なんて メーカー ・・・ 聞いたことねぇ~っぞ (・∀・)

 因みに 蜘蛛は 赤い刺繍。

 

 

 

 

 以降 追記。

 そう 胸に付いているのは

 スパイダー

 赤い刺繍の スパイダーです。

 

 

 

 白い蜘蛛も いるようですね。

 しかも サイズは え???

 

 

 ミスノンで 消してあるのぉおおおおおお~~~~~?????

 S だけど M だよ (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!  

 あっ! そうなんですか ・・・・。

 

 じゃ M で ・・・・。

 

 

 

               

               しかも いかしてるでしょ?

               背中の スパイダー ヾ(・_・;)チョット‥

               

 

 

 

 でも でもね ( ̄ー ̄; ヒヤリ

 あったかそうな ぼわぼわが 付いてます。

 絶対に ー25℃に耐えられると 思うよ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ね。

 

 ねえねえ 思うよね。

 

 だけど 一度に -25℃ってのは

 ちょっと キケンな感じもするよね。

 

 

 大丈夫 大丈夫

 

 まずは 常温から 始めますから・・・・。

 

 

 そして 撥水か調べます。

 もし 撥水なら   v(。-_-。)vブイッ♪

 次は 防水か 調べます。

 

 それから 

 

 いよいよ -25℃へ 挑戦します。

 

 さるやの 挑戦に ご期待ください (?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿