さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

とうとう ヾ(´▽`) 山頂です  (n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!

2008年08月10日 | Weblog



さすがに 3,500m くらいになると 辛いものがあるようです。

辛いとは言いませんが、時々 止まっては 酸素を吸って 頑張っています 












     
     そして また 登って ・・・・











くたびれて ・・・



ねえ、こんなに 頑張れるんだね \^o^/


こんなに 頑張れる 自分に 自信を持っていいと 思うよ !



しかも、かあさんを 黙ってサポートして 


「 重たいものは全部俺のザックに入れろ 」


と言って、背負っています。


2.5Lのプラティーも1Lのプラティー2個も アクエリアス500m 6個も 
みんな 背負って 登ります。




男は黙って 無理することも 必要です (・ェ・)






                    
                    歩き始めてから 7時間。

                    







息子の見上げる先には、 鳥居  。

先ずは あそこまで 行きましょうか 








                    
                    見えてるけれど 中々 着かない 鳥居 
                    相変わらずの 九十九折れ。

                    登っては  折れ 登っては  折れ 
                 
                    じぐざく じぐざぐ 










折れて 登って 俺 登る 









                    
                    二人は マイペースで

                    顔色見ながら 登ります。

                    



8合目あたりから ・・・・



     代わりばんこに 黄疸みたいに 黄色くなって ・・・   

     くちびる は 紫色 ・・・  



      その度 お互いにチャックして  

      立ち止まって  

      酸素吸ったり  

      酸素食べたり  

      鉄分飲んだり  


      顔色治って また 登る。


      

こう見えても かなり 苦労して  登っているんですよ 


ほんとはね      











だって こんなに 高いんだもん 









               
               はぁ~~~ あと 1合な ようですね。









よし! あと 少しだ 頑張るか 






     
     でも 山は 最後が急登って 大体決まってます。

     上に見えるのは 山頂です 

     ここからの 最後の 踏ん張りが 正念場   。

     やっぱり 富士は 大した 山です 。




               

     

               
               おや 犬くんも 登ってました 。









もう少し もう少し 









この時 息子は



    ジェット機    に 乗ってるみたいだと 言っていました 。







一瞬ですが 下界も 見えました 

          怖い  なぁ ~~~









自分が登った 高度感を マジ! 実感すると 高所恐怖症な  さるやと  さるや王子は ちと びびり ヽ(; ̄エ ̄)ノ ました 。

ここまで来れば 山頂登頂は 約束されました 

後は 下山の体力が 残っているかどうかと ・・・

剣が峰に 登れるかどうか ・・・




                         です 









山頂直下の 狛犬と 鳥居です 。

とうとう  ここまで やって来ました 。

この 鳥居 を 通るところで ・・・




息子は ・・・・





       「 かあさん 一緒に (・ωー)~☆  」




                         と \^o^/







振り返って 呼んでます 

お互い へとへとで 思考停止中 ヽ(; ̄エ ̄)ノ な かあさんに 比べ

冷静な 王子 

いざとなると いつもの 子供な  息子ではありません  






              
              立派になった 16歳です  








     
     
     一斉の っせ !!!

     最後の鳥居を 二人で同時に 通ることが出来ました。










     
     山頂到着 13:36

     
     息子同行のおかげで  



     河口湖登山口 富士山頂地点 に 


     登り始めて 8時間半 


     辿り着くことが できました \^o^/








     どうも ありがとうね ヾ(´▽`)






               さて 最高地点 剣が峰   に向かうのか ?

               少し 時間が 迫って ・・・

               判断に迷う さるや 

               ここでも 息子は 頼もしく  ・・・・・・・




                       つづく       ・・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛読しています (slamchan)
2008-08-10 16:14:14
さるや様

いつもブログ楽しく拝見させてもらっています。
富士山登山はもう大感動です。

もともと小さい時私は富士山を眺めることが多かったのですが(両親の里がふもとの村でしたので)決して登る山ではないと思い込んでいました。
両親は登ったようですが・・・・

でもさるやさんのレポを読んで息子さんに感動、そしてさるやさんの力に感動です。
我が息子の一人も去年登ったようですが、頂上がかなり寒かったらしく、山の高さに驚いたらしいです。

山登りは高尾山ぐらいで十分と思っている私ですが、実は言い訳で・・・年齢のせいにして・・・

続きを楽しみにしています。
返信する
slamchanさま、コメントありがとうございます ヾ(´▽`) (さるや)
2008-08-10 16:44:34
いつも へたれっこで まだ 東吾妻山のレポを残しての 富士山レポ (((┏( ┓゜ω゜)┓
楽しんで頂けましたようで? 幸せです\^o^/
通過地点での時間表記も無く、大体の感じしか分からない ヽ(; ̄エ ̄)ノ 山レポらしからぬ 山レポで、毎回 すみません ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
みなさまのような 几帳面さの無いのが 売りでして・・? いや 几帳面に出来ない性格でした。
ご子息さまがおありですか♪(*^ ・^)ノ⌒☆
男の子の優しさ いいですよねぇ~♪♪
実は、同行してくれる確率も 半々かなぁ~?って思っていましたけど、丁度父親が 別の山に行っていないし、一度登ったからもう登らないって言ってましたので、同情?してくれたんだと思います。
とても、素直で優しい息子です。
我慢が美徳で無くなったような現代社会ですが、我慢や やせ我慢の向こうに見えてくるものもあるのではないか!と、思っている古いさるや。
どちらが連れて行ったのか?連れて行ってもらったのか?は、意見が分かれるところですが、ここはひとつ

「さるやが息子に富士山頂に連れて行ってもらった!」

と、いうことで良いのではないかと、息子を立てたいかあさんです。
そりゃ勿論、用意も、運転も、スケジュールも、資料も、皆、かあさんがしましたが、実際に登れたのは、やはり、息子の力が とってもでかい!!!のでして・・・。
16歳のアイツにも、いい思い出になったことと思います。
ゆっくりならば、傾斜もそんなにきつい訳ではありませんし、どなたでも、一泊ならば、登山可能なようですよ。
といっても、先日の落雷事故や、途中リタイヤの方など、いらっしゃいましから、決して侮れませんが。
でも、これから書きます、下山道は ブルトーザー道を下ると、本当にきっついです・゜・(ノД`)・゜・ 
むしろ、そこで、一泊したくなりました。

そうそう、ご子息さまのおっしゃるとおり、山高っかい!ですよ。
富士山ですからねぇ~。

下が見えたらと思うと・・・ビビリます。

これから、お鉢巡りのレポに入ります。
そう、息子の勧めで お鉢も廻ったんですよ♪

「 そこ行かないと 最高地点じゃないから! 」

ってことで・・・。
さっさと、歩きだしちゃいまして・・・。

あまりのパワーに、日頃 ご飯をたんと食べさせておいてよかったなぁ~~~と、思いました・・??

うちでは、高尾も富士山も ほぼ 同等に考えておりますが・・・(相棒が山の危険は同じだというもんで・・・)でも、準備がやはり ちと 特殊でした。

結構、色々な方が登ってらっしゃいましたよ・・・。

だらだらレポでよかったら、まだ、お付き合い下さいね(・ωー)~☆
返信する
周りを見ると。。。 (くまちゃんです♪)
2008-08-10 21:36:31
|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

9合目からの写真を拝見すると。。。
結構な崖っぷちなんですね。。。
高いところ平気症なのですが、崖っぷち恐怖症なので。。。
谷側の縁に立って、下の写真を撮っていたことを思い出すと。。。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。コワイよぉ。。!!

次ぎはお鉢巡りもされたとか♪
次回の参考にさせて頂きます♪
ってもう次ぎ登る気でいるくまちゃんでした♪
返信する
ばんじゃ~い♪ (やまとそば)
2008-08-11 07:58:16
おはようございます。
八ヶ岳から無事帰還致しました。
留守中は、どんどん展開が進んでいき、さすがやる事が速いと感心しております。
何はともあれ・・・

さるや国王様、並びに、さるや王国皇太子殿下様、富士山登頂、おめでとうございます。

おほん(おほん)
僭越ながら、私めが、音頭をとらせて戴きます。

国王様と殿下様の登頂を記念して・・・

ばんじゃ~い、ばんじゃ~い、ばんじゃ~い
返信する
くまちゃんです♪さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-08-11 13:20:05
上の方は、急ですが、ジグザグなので、転がらない限り 大丈夫です。
勝利の鍵は、酸素持参でしょうか?
酸素も、携帯用ボンベとか、呑む・・・いや(汗 飲む酸素とか、食べる酸素とかあって、隅々まで酸素運ぶように、鉄分なんかもよかったようです。
それに、ゆっくり登山ですかね?
そんなことまでして登った富士山。
だらだら書いて・・・しまってます。

崖っぷちに近寄らないようにして・・・。
崖っぷち写真は、どなたかご同行者に撮っていただきましょうよ~~~(;^ω^)

しかし・・・晴れていたら、下界が恐くって、まじ!びびったと思うさるや ( #・∀・)

あっ!そうそう・・・
荷物は 300円で富士山ホテルか、小江戸や?????(そんなとこないか?)などに預けると、とっても、楽チンですた。

いいなぁ~
もう一度、富士山 ヾ(´▽`)

安全に気をつけて、酸素持って、ゆっくりでぜひ!

そうそう、お鉢巡りは、案外 楽チンでした。
剣が峰の登りが大変だってことでしたが、そうでもなかったですし。
次回、最高地点での くまちゃんです♪ さまが 拝めるか???

返信する
サーやまとそば殿下、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-08-11 13:35:56
八ヶ岳からのご無事のご帰還・・・おかえりなさぁ~~~い (^-^)
ヤツは一度は行きたいと思いながらも、まだ、一度も足を踏み入れていない領域。
レポを楽しみに読んでおります。
赤岳さんそうぅ~~~ なんていい響き♪
いつか必ず 行ってみます。

さて、音頭とり ありがとうございます m(_ _"m)
殿下に音頭をとって頂いて、嬉しさも、一入です
ヾ(´▽`)

準備万端で望みましたが、一泊の予定だったため、日帰りには面食らいました・・・(;^ω^)

16歳は・・・恐ろしい パワーを 秘めておりました。

べたべた写真ばかりのレポですが、折角、一生に一度の富士山なので、極、極、個人的なレポ(いつもだけど・・)で 失礼している次第です。

殿下が 富士山に登られる日が、今から楽しみな さるやです!

では、ご一緒に ばんじゃぁ~~~い!
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿