さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

そして、その後の庚申山と栃木県警(、。Д。) 。

2007年07月25日 | 魅惑の山登りの話。
   

   分岐です。庚申山山頂に向かうだけの気力は、もうありません。

   ひたすら、下山ですが・・・そういえば、分岐より前にコウシンソウの群生地があるはずでした・・・。もう、いいです。がっかりですが、二株見られたので、満足することにしました。

         

               

                        

      

               





雨も降ってきましたから、早く下山したいところです。
全く、びしゃびしゃ 容赦ない。 (´-ω-) テラカワイソス・・・zzz

           

           逃げるようにやっと、猿田彦神社跡まで戻ってきて、もう、ここまでくれば 楽勝・・・・な・・・・・・・・ はず!????



こんなに、周ってきたんだねぇ~などと、話す 二人。二人は、今朝来た車道歩きをがんがん飛ばし、車にたどり着きました。さあ、かじか荘の温泉に入って、元気に?帰宅です。





























               

               ( ̄□ ̄;)!!


               ( ̄□ ̄;)!!

               ( ̄□ ̄;)!!




               帰れね=じゃん!

               ゲート 閉まってるよ=!

               誰だよ、閉めたの?

               どうしよう?



  みなさま、庚申山登山口のゲートが開いていても、決して入ってはいけません!

 それは、ひとつの 罠 です。

 お巡りさんに、いわれも無いのに・・・氏名を聞かれて、免許証を確認され、「初めてなの?」などと、圧力をかけられます。

 さるやは、かじか荘に電話を掛けにいったので、即刻現れたお巡りさんには、怒られませんでした。

 相棒は・・・・・ビビリまくっておりました。

しかも・・・・


折角、かじか荘で電話してきてもらった 栃木県警のお巡りさんは・・・

   さるや隊の後ろから血相を抱えてやってきて、


    「 猿田彦神社近くで、女房が転倒して、頭が割れて、どくどく血が流れています!なんとか、防災ヘリを飛ばしてください!( ̄□ ̄;)!!  」  などと、とんでもない重大事をのたまう 蒼白な 男性に 連れて行かれてしまい・・・ 


   さるや隊は 鉄の開かずゲートの前で・・・・   沈黙 ・・・・・




   ゲートは ・・・       その後 数十分 開かずでした・・・


  私が折角呼んだ お巡りさんを 連れていくのは 止めてください。ε=┏(; ̄▽ ̄)┛   

  お巡りさんへ・・・


       ゲートを開けてから・・・救助に行ってください・・・





             人命救助が  最優先です !!!!!


        がんばれ!栃木県警!!!

万が一、ゲートが開いていて、うっかり入ってしまったのに、出る時には運悪く 閉まっていたら・・・かじか荘に走って行って・・・足尾の駐在所に電話してね  鍵持って 助けにきてくれます・・・ 電話番号は かじか荘で聞きましょう・・・




                    では・・・・ 馬鹿からの報告でした・・・              支離滅裂だな~~~あたし・・・   

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっげっ (河童)
2007-07-26 07:43:23
凄いオチですね・・・。


お暑うございます・・・




暑中お見舞い申し上げます。


m(__)m
返信する
えっ?! (sanae)
2007-07-26 12:12:12
分岐から下りちゃったんですか?
その上なんですよ、コウシンソウの群生地は・・・
あらら・・・


って、
あらら・・・の事態はラストでしたね^_^;

予想はついていましたが
予想外のオマケ付きでした。

その怪我された奥さんは大丈夫だったのでしょうか?

さるやさんがそんな大怪我でなくてよかったですね。
心の傷の方が深かったでしょうか、どうぞお大事にしてくださいね。
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2007-07-26 12:22:36
その後、その方の奥様は、ぴぃ~ぽぉ~ぴぃ~ぽぉ~で運ばれて行きました。

ヘリも緊急時には飛ぶようですが、そこまでではなかったようで・・・よかったです。

次回は、自転車持っていって、行けるとことまで、ちゃりんこだ!
返信する
sanaeさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2007-07-26 12:34:37
更に・・・・・


           ・・・   凹みました。(涙

      そうか・・・そうだったのか!

           やはり あの うっそうとした 上の森の中に コウシンソウ の群生地があったのか・・・(爆涙


            もう、立ち上がれねぇ~。(ノД`)


   よし!来年は ちゃりんこで鳥居の下まで行って お山巡りはせずに 左から登って 絶対!見てやるぞ!

   ふぁいや=! 待ってろ=! 群生=!

その方の奥様は、救急車で運ばれて行きましたので、防災ヘリ呼ぶほどではなかったようで、その後、山岳事故サイトやニュース等に気をつけていましたが、載りませんでした。多分、軽症だったのではないでしょうか?頭だったので、大量に血液が出た?と・・・。
足滑らせただけでも、大事に至ることを、改めて思い知らされる出来事でした。運ばれるのは、滑落した 自分 だったかもしれないので・・・。

無理しない登山を心がけます。無理しないと・・・大したとこ登れませんが・・・それでもいいんだ!
              ヾ(´▽`)

お見舞いのお言葉・・・ありがとうございます。

  m(_ _"m)  お優しい・・・(涙そうそう


返信する
頭の出血は・・・ (魔王)
2007-07-26 16:44:28
参考までに。

頭(頭皮)からの出血はどんなに派手に見えても、ほとんどの場合指2本で止まります。(動脈が1本切れてるだけだから)
(方法)
パカッと開いた傷口から1cmほど離れたところで(ここがポイント)、傷口に平行に2~4指の指先をそろえ、ぐっと指先で(指腹ではだめ)圧迫止血します(左右の手で傷口の両側を)。まずこの時点で出血はほとんど止まります。このまま押し続けてもいいのですが、とても疲れるので指を1本ずつ離していって下さい。離した瞬間にドバッと出血したら、その下に切れた動脈があります。ですからその離した指を戻し、その1点を10分ほど圧迫すれば必ず出血は止まります。出血点が分からなければ、残念ですが全部の指で押さえ続けてください。10分も押さえれば自分の指の感覚がなくなります(笑)
傷が指4本分より大きい時は心臓に近い方を指8本で押さえてください。
救急隊もよくやるのですが、傷口に分厚いガーゼやタオルを当てて、傷口そのものを圧迫してもまず止まりません。
ただし、知らない人の止血をする場合、自分の指に傷があるとC型肝炎やエイズの感染の危険がありますのでご注意ください。(私のザックには外科用手袋が入ってます)
と、いつになく真面目で、まるでお医者さんのような魔王でした。
返信する
↑ なるほど! (トシちゃん)
2007-07-26 18:36:36
勉強になりました!
まるでお医者さんのような魔王さま(笑)
有難うございます。
返信する
魔王さま、ためになりました。 (えいじ)
2007-07-26 19:33:05
山歩きも救急法は必須ですね。大変勉強になりました。ありがとうございます。
返信する
はい! (sanae)
2007-07-26 20:32:47
魔王様勉強になりました。

でも、実践しなくて済みますように・・・
返信する
ハプニング大賞 (りちゃーど)
2007-07-26 21:56:01
いやぁ、さるやさんの山行は必ず何かハプニングがありますねぇ。大変でしたね。でもかじか僧があって良かったですね。近くになかったら、いつになったか。

それよりも生々しいのが頭が割れて、どくどく・・。
その方は助かったのでしょうか。人ごとながら、心配してしまいます。
返信する
魔王さま、診察?往診?ありがとうございます。 (さるや)
2007-07-27 14:15:25
これで、ここを覗きにきた 方 限定で 止血は完璧です!!!(--)> 敬礼!
お医者様(ごっこも得意な・・・いや~~ん)のような、魔王様に感謝申しあげます。山では、何が起こるかわかりませんから、助かります!

皆さんも、出血の際には、思い出して、ばっちり止めましょう!さるやは、練習してみました。(むっぎゅ~~~っと!)

お財布の出血多量には・・・効きませんでした・・・。(´・ω・`)ショボーン 父は、いつも、「使わなきゃ貯まる!」とノタマッテいます・・・。(助けて・・・・・)
返信する

コメントを投稿