さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

那須塩原と母と・・・そして、大切な家族。

2007年07月26日 | 日常生活の話。
  すでに、何度行ったか分からないほど、那須塩原には通っています。

  旧家から美しいお嬢様をお嫁にもらった 当時自宅さえ持っていなかった父 は、贅沢もせず、出張がちな父の分もしっかりお家を守る  をとてもしていました。


  10年前・・・・


      母に致命的な病気が見つかり、父は いつかは 別荘の持てる身分にしてあげたいと思っていた 夢 を 前倒しで 叶えることにしました。


   
        ・・・


          紅葉の名所といわれ、温泉が贅沢に湧き出る この 場所に

          父は 母のために ワンルームマンションを 買いました。



    入退院を繰り返し、時には車椅子に乗って、母は、静かに、自分が生きる 自然 を ゆっくりと眺め、愛する 夫と 可愛い 孫と 家に残ってくれた娘と その やさしい夫 に助けられながら この地を何度も訪れ 療養生活を送っておりました。


    父は 治ることを信じ ・・・

    娘は 母に残された時間を ひと時でも 幸せにと 願いながら ・・・







       
            ( 久しぶりに行った 沼っぱら湿原で・・・ )

       亡くなって 8年。母はもう 随分 遠くへ 行ってしまったような 気 がします。 思い出す 家族 の 先の 先へ ・・・。


       沼っぱら湿原では、今、ニッコウキスゲとあやめが見ごろを迎えています。トキソウとソウランにもきっと出会える・・・。

             

   茶道の師範で、和服の似合う、人の悪口は言わない 人でした・・・。
        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっくり (sanae)
2007-07-27 13:18:02
ご主人のことを思うさるやさんと、お父様似てます。
お父様はお元気ですか?
返信する
sanaeさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2007-07-27 15:36:23
容姿は・・・母に似たかったですよ~~~・゜・(ノД`)・゜・

父は・・・・いつも、どっか行ってて・・・いません。今朝も・・・。

多分、この上なく・・・元気かと・・・。( ゜д゜ )スゲー
返信する

コメントを投稿