さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

明日のジョーの最終回くらい 疲れているジョー。

2009年01月25日 | Weblog





  

 最近 息子の弁当には ちょっとした おまけ が 付いているのだ。

 調度 二三日前には ↑ のような おまけが 付いていた。

 息子は ここのところ 事情があって 疲れている。

 笑いは 疲れを取る ベストパフォーマンスだと 母さんは思っている ← (半ば 勝手に ・・・)

 弁当を開けた時

 笑ってくれたら

 母さんは

 本望だ  ← 余計疲れる可能性もないとは言えないのだが・・ (*゜∀゜)Zzz…

 そして 明日は どんな手を使おうかと

 毎日 頭を捻っている。

 なお 

 リストラ

 人数削減のための 過剰勤務

 その他 諸々で お疲れの 男性諸君には

 原宿で見つけた  で 和んで頂きたい ・・・



 だが



 一番 お疲れなのは

 朝 5時半に起きて弁当を作り

 7時半に工場へ向かい

 10時に工場に着き

 


 5時半まで 力仕事をし

 


 また 2時間半掛けて帰宅し

 食事を手作りし

 訳あって 深夜まで 息子の帰宅を待ち

 二時に寝る 自分だった。



 土曜には 起き上がれなくなっていた。



 自分的には気がつかなかったけれど ご臨終 だ。

 なにせ

 工場労働がきつくて

 ( 工場勤務の方々 本当に毎日ご苦労様で ございます !!!(--)> 敬礼! )


 山に行くこともできないのだ。

 山で培ってきた 体力は 役立たずだ ← 元々、体力を培ったのかも 疑問だが ・・・


 へとへと ・・・ とは、このことだ。





 しかし !!!



 私は ここで 宣言しよう 



 私は 負けない ヾ(´▽`)



 きっと 間もなく


 立ち上がって 前進してみせるさ  ← 大丈夫ですか?



 


 



 ですので ・・・ もうしばらく お待ち下さい ・・・



                        ご臨終@さるやは負けない




 ここで 当たった ぽんかん食って きっと元気になってやる 



                        それまで しばし お待ち下さいませ ・・・・


                        復活は ぽんかん到着後となる 予定です 


                        以上 ぽんかんの到着を心待ちにしているのに

                        猿板さまにお礼のコメントもしておらん


                        礼儀知らずの


                        へとへとおんなが


                        頭痛と全身の筋肉痛と倦怠感と どうしようもない脱力感と共に

                        お贈り致しました。


                     
                        今は 明日のジョーの最終回くらい

                        へとへとです。


                        でも まだ 慣れていないだけ


                        もう少しで 慣れる予定なの 。               











               わたし 頑張るわ 










 さるやが毎日頑張っていること


 ① 食事はゼッタイに 手作り

 ② 最後の家族が帰ってくるまで ゼッタイに寝ないで待っている

 ③ 子供の話は 相手が納得するまで 耳を傾ける

 
                      などなど ・・・


 さるやのお仕事


 ① 家族のお世話 ( 相棒、こども、父・・などなど・・・)

 ② 会社の経理と営業事務

 ③ 時々 工場勤務

 ④ 相棒のお仕事の経理事務

 

                     などなど ・・・

 さるやの楽しみ


 ①自分がどれくらいのことが 出来るのか 生きてみること 



                         などなど ・・・










 さあ 明日の弁当ご飯でも炊きましょうかね・・・    

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (Q造)
2009-01-26 06:39:08
このあいだ、男抱山に行ってきました。
すでにお山に帰ったようでした。

返信する
冬に入る己れ励ます 割烹着  鈴木真砂女 (河童)
2009-01-26 08:08:08

 土佐の山間よりエールを送ります。
返信する
さるやさん (トシちゃん)
2009-01-26 12:02:09
本当に頑張っていますね!
           

お体を大切に! 無理は禁物!!
返信する
Q造さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-01-26 16:55:50
行かれたレポ読ませて頂きました。
コメントできなくてすみません。
なにせ、こんな体たらくでして・・・。
目は真っ赤、這って廊下を行き来し、電車に乗れば、人身事故ヽ(;´Д`)ノ
ついてない・・・さるやです。
この際、なんでも、一杯 悪運呼んで、全部厄落とししてしまいましょうかねぇ~~~。
男抱山・・・。
登り口が・・・こわっ!
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-01-26 17:01:06
みなさま同じだと思うのですが、たまには、または、時々は、または、ちょくちょく ・・・ ヽ(;´Д`)ノ 愚痴りたい さるやです。
あと、少し。
ほんのもう少しで、快復する予定ではあるのですが・・・。
ありがとうございます。
ぽんかんヾ(´▽`)。
負けない勇気と、元気が 四国から ↑ ばっきゅ~~~ん!
とっても、楽しみにしておりまする!
娘が 柑橘好きでして・・・。(愛
返信する
トシちゃん、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-01-26 17:10:02
あなたのお傍のあの方は、さるやよりもたくさんのお子様をお育ての、大ベテランヾ(´▽`)
さるやなんかよりも大変な思いを数々こなし、修羅場を潜り、跨ぎ、通り抜けてきた筈でして・・・。
とても、恥ずかしいブログになっておりますが、元来、個人差というものがありまして、まあ、乗り越えようとしても乗り越えられない高き塀のようなもの。
さるやの実力では、今は、へとへとを味わうしか手立てなく・・・だらしねぇ~~~限りです( #・∀・)
でも・・・倒れていると・・・だ~~りんが、優しくゴミだしなどしてくれるので・・・それだけでも・・・幸せなんだじょ~~~キタキタキタ━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━!!
かなり、小さな幸せ希望ヽ(;´Д`)ノ
トシちゃんち見習って・・・まねはできないけど、偉大すぎて・・・幸せ探して 旅してます。
返信する

コメントを投稿