さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

三頭山・・・・ひとりぼっちの山歩き。

2007年07月30日 | 魅惑の山登りの話。
 前日は 本気で 硫黄岳に行くぞ=!なんて、勇ましく 思っていました。 渋々・・・(?)荷物を詰め込んでいると・・・


            嬉しいことに  いえ 困ったことに ・・・・


 
        テント泊装備が 45L のザックに 入りきりません。 Σ(゜Д゜;エーッ! 可笑しいな~。雲取山に行った時には・・・入ったのにな~?

        そうか!これは 神様の 思し召しなんだな・・。

        日帰り山行に 切り替えだ !!!(--)> 敬礼!


        八ヶ岳まで運転して、テント装備を背負って オーレン小屋まで行く自信が無い なんて 誰にも言えません。けど・・・どっか行かないと・・・からだのためによくありませんもの・・・。

         

         そんな訳で、 ひとりぼっちな (´・ω・`)ショボーン  さるやさんは、どこ行こうか考えて、本をひっくり返しながら・・・ 三頭山へ行くことにしました。理由は 「 レンゲショウマ 」 さまが、咲いているらしいから・・・です。 ガイドブックに 7~8月がいいよって書いてありましたもの。圏央道ってのにも、乗ってみたかったしね・・・その先の 中央高速 に乗る練習も兼ねて・・・ 都民の森まで・・・そら!行くぞ= 


     ほんとに ・・・  ひとりで ・・・  行っちゃうよ ・・・



                   



             
              
  前日 相棒は

     「 下山後に疲れてるから 温泉入ってからの運転には 気をつけてね 」 と、  優しい お言葉 をかけてくれました。





     ・・・       ありがと (´・ω・`)ショボーン   ・・・

     ・・・       行ってきます           ・・・


  早朝 5:00  (たった)111km先の 都民の森駐車場を 目指して  
  発射?でおます・・・・。えっ!? 早過ぎる? 鈍足に 早過ぎる出発なんてありません。ゆっくりゆっくり登って、ゆっくりゆっくり 降りてくるには コレくらいで 丁度いいのですよ・・・・(・∀・)



            

             でも、知らなかった。

             どんなに 早く 着いても

             ローリング族のメッカでは、

             8時からしか、駐車場が


             開かないなんて・・・・・・。 くそ J('A`)し<  < 

             ばか・・・。

             六時半に着いたのに・・・ \(゜-゜)/オワタ

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せっかく (トシちゃん)
2007-07-30 19:46:09
早朝に「発射!」したのにゲートが・・、残念でしたね
この日予定通りに桜平からオーレン小屋に来ていたら
お会いできたと思うと本当に残念!残念!!

でも 桜平の駐車場(近辺の林道も)メチャ混みで、
細い林道を出るまで大変でした。
返信する
おお~~っ (Unknown)
2007-07-30 22:18:45
>硫黄岳に行くぞ=!
返信する
(再度) おお~~っ! (まろん)
2007-07-30 22:28:27
>硫黄岳に行くぞ=! 
硫黄島に見えちゃってつい…って、深い意味はないけど。
老眼かなー?(汗) 

独りぼっちのさるやさん、遠くから応援してますよ!
フレ~~!フレ~~!

返信する
残念 (えいじ)
2007-07-30 22:34:10
何処かに車を置いて歩いたのですか?

また警察のお世話になったりはしなかったですよね。
返信する
硫黄島 (sanae)
2007-07-30 22:36:40
私も見えちゃった^_^;
まちがいなく老眼ですが・・(それが何か?)
昔は目だけはよかったのに・・・

レンゲショウマ、三頭山でしたか!
御岳山は有名ですけど・・
三頭山は8月に登ったことありますけど
大変でした(~_~;)
オーレン小屋だったら涼しかったですよ~
むしろ寒いくらい^_^;
ホント、バッタリならず残念でした。
返信する
トシちゃん、コメントありがとうございます。 (さるや)
2007-07-31 07:54:37
滅多にないですものね。sanae隊さまと同じ山目指すなんて・・・。
さるやは一大決心( ̄□ ̄;)!! sanae隊は気軽にちょっとそこまで・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛  この差はあれど、出会えていたかも・・・残念です。へこへこのところをお見せできなくて・・・?

桜平は、やっぱり 混み混みですか~。
変な日に行かないと、駄目そうですね。
そのうち、上高地のような規制が掛かってしまいそうかな。早くしなければ・・・。

返信する
まろんさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2007-07-31 07:58:56
相方の猫さんに、捜索願いが出ていますよ~(・ωー)~☆
さて、硫黄島。
さるやも(?)、ご多分にもれず 老眼 です。

最近は、打ち込みも怪しく・・・ ~w(゜o゜)w~・・変な変換になって、びつくり!の場面がたくさんあります。

早く、こちらへ・・・どうぞ・・・(∩´∀`)∩ワーイ

熱烈歓迎です。\^o^/
返信する
えいじさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2007-07-31 10:21:26
そうそう、毎回 お巡りさんと仲良くなるわけにも、参りませんので、じぃ~~っと、開門を待ったさるやです。

時間をロスしましたが、所詮 111km。
晩御飯作りには、充分間に合いました。

めでたし、めでたしです。
返信する
sanaeさま、レンゲショウマは御岳山名物なの?(・∀・) (さるや@無知蒙昧)
2007-07-31 17:07:06
あらあら・・・と、また、コメントされそうな事態に陥っております。

三頭山のレンゲショウマのご機嫌は、まだ、たったの 1輪 です。本当に、正真正銘 1輪。

その、1輪が UP のもの。

らっき~だったのか?あんらっき~だったのか?
ラッキーだったのでしょう・・・ね。

8月10日前後が見頃だそうで、電話してから行けよ!さるやは!です。

前日は、どこいったらいいのか?その時点で迷子(可愛くは無い)ですから、ガイドブックを見て、「あっ!」てなもんです。

修行します。

返信する
いい山です (りちゃーど)
2007-07-31 21:45:32
昨年の10月に行きました。
なかなか、いい山でした。

http://blog.goo.ne.jp/richard_wave/e/f042470032673ec2dc6599026c9546e9
返信する

コメントを投稿