さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

さるやは行きました ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2007年07月29日 | 魅惑の山登りの話。


とても、一人で高い!でかい!山には行く気力は まだ・・・ 出ません。ですが、なにか 花 (=^・^=)が見たいです、特に、 『レンゲショウマ』 。

    気高い感じのこの花に会ってみたくて、1,531mまで・・・・。


    そうそう、こんな 花 にも出会えました。 のろのろですけどね・・。
    
    でも・・・低山は 暑いわ~~~~ ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



      キツリフネ や ・・・



    
      ツリフネソウ ・・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツリフネか・・・。 (河童)
2007-07-30 07:48:57
 咲いたんですね。もう夏なんですよね。
でも四国の低山は、もっと死ぬほど暑いゾ!

 だから沢に浸かって、お皿が乾かないように・・・。
 たまにメンバーが流されたり、素麺流しても人を流してはいけませんね。

 あー、夏SARUのテーマは「避暑」の一言につきます。

はい
返信する
河童さま、川流れ? (さるや)
2007-07-30 11:12:45
ツリフネソウは、夏を象徴する花?なんですか?(馬鹿?)
ひとつだけ、咲いていましたよヾ(´▽`)
キツリフネ、ツリフネ、レンゲショウマ・・・みんな、ひとつ咲いてただけでした。
目を皿のようにして・・・・。

あっ! お皿はそちらの お得意 でした・・・。
返信する
レンゲショウマ (sanae)
2007-07-30 22:28:45
もう咲いているのですか?
早いですね~どこだろう?
レンゲショウマってきれいですよね
安寿と厨子王の安寿が被っている衣装みたいです。
ヘンな例えですか?(^^ゞ
返信する
sanaeさま、素敵な例えです。(=^・^=) (さるや)
2007-08-02 15:35:42
なぜか、優美なお姿に映りますよね。
レンゲショウマ。
安寿と厨子王の物語も、小さい頃何度も読み返しました。
「安寿恋しや~~ほうやれほ~

    厨子王恋しや ほうやれほ~~~」

     ひどい時代に生まれなくて

       それだけで・・・

           有難いです・・・・。
返信する

コメントを投稿