さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

「クライマーズ・ハイ」読後感。

2006年09月18日 | ちょっと、面白かった話。
一気に読み終えた、「クライマーズ・ハイ」
最後がこんなに、爽やかな終わり方でいいのかな?

そういえば「半落ち」も爽やかでした。

安心にて読める、男の本か?

やはり、クライマーズに関しては、原作の方がいいようだ。
もっとも、ドラマは途中リタイヤですが・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オトコ本 (小太り親方)
2006-09-18 21:54:55
これ私も一気に読みましたが、ドラマより原作は遙かに感動ものでした。

この本、やはりオトコの本のように思いますね。



「下りる為に登るんさ」の意味をまたまた考えてしまいます。

もう文庫になっているんですか。前回は図書館だったので、買ってもう一度読もうかな。
返信する
親方さま、愛妻家。 (さるや)
2006-09-18 23:15:09
行間にオトコを感ずる読みものでした。

文春文庫で、¥629+税でした。

表紙には、まぬけな飛行機が飛んでいて、「えっ!」って感じでしたが、迷わず購入。

相棒がごちゃごちゃ話しかけるのを・・・うるさい!・・・と静止し、一気読み。

楽しかったです。久しぶりに・・・。

地図も出して・・・確認。

隣で相棒が「親方(敬称略)が行きそうなルートじゃない?」なんて、無茶なこと言ってました。

そういえば、点々もないようなルートで、切り立っているせいか、等高線も真っ黒(あへっ!)

あきれてしまいました。

あそこで、随分亡くなっているんですね。

先日、鎮魂の塔のようなもの、相棒があれがそうだと教えてくれました。

壮絶な山やさんや、岩やさんが、たくさんいるんですね。

衝立岩ってもの、見たくなりました。

もちろん、登れませんが・・・。

見に行くのも大変なんでしょうね。



なんといっても、上から見て、えぐれていて下がみえませんでしたもの・・・。



オトコは、冒険が好きなんですね。



息子には、山登りは教えたくないさるやです。



ほんと、原作の方が全然良くて、やっぱり親方がおっしゃるように、佐藤浩市のイメージと、悠木のイメージが少しずれていたように思いました。



難しいものですね・・
返信する

コメントを投稿