さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

切ない気持ち。

2006年09月18日 | 映画の話。


やっぱり、見てきてしまいました。
「出口のない海」
悲劇が決まっている切ない映画。

お決まり通り、泣けました。 
お決まり通り、戦争はいかん!と思いました。

それ以上の思いは、過激なので・・・割愛。 
ここでは、公開できません。















で、・・・同時に4冊読んでます。

亀  なので、今さら本が・・・ずらり・・・



読み散らかしております。

クラーマーズ・・・などは、テレビで見始めましたが、大好きな俳優(生え際のCMはぜひ、やめて欲しいところです・・・)にも、関わらず、つまらなくて・・・途中リタイヤ。
しかし、山ノボラーの皆様・・・特に男性・・・からの熱い支持がどうしてなのか?テレビでは伝わらなかった何かが小説にはあるのか?という疑問にぶち当たり、我慢できずに本日購入。
さあ!  読むぞ!

三島由紀夫の「不道徳教育講座」も、なかなかなもの。
ところどころ・・読み散らかし。

散らかすのが得意なさるや。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文系はどうも (えいじ)
2006-09-18 19:43:00
さるやさん

いつも読んでます。でも文系は不得意でコメントできません。読書・文化の秋だから私も何か本を読もうかな・・・、美術館めぐり、歌舞伎も良いかな・・・

行楽の秋だからやっぱり山歩きかな!!
返信する
お帰りなさい、えいじさま。 (さるや)
2006-09-18 22:59:42
北アルプスから、お帰りなさい!

熊、怖かったですね。

って、そちらにコメント書き込めなくなってしまいました。(?)

こちらのミスでしょうか?



いつでも、簡単にひょいっと、凄いお山に行かれるので、尊敬の眼差しです。

台風も直撃!なんかでなくてよかったです。



そんな風に、気楽に、高いお山に行ける実力を身に付けたいものです・・って、無理でした・・・



ところで、最近はさるやも本を読むチャンスがなかなかありませんでしたか、書込みに触発されてみた次第です。



クライマーズは一気に5時間で読んでしまったので、次のものを探さないとです・・・。



紅葉も呼ぶ季節、お天気にびびって、この連休はぐだぐだでした。

さて、どっか良い山はないかしら・・・・?



楽に登れる。

紅葉が綺麗。

人が少ない。

熊、蜂、まむしはいない。



・・・虫がよすぎました・・・・
返信する

コメントを投稿