さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

捜し出しました。

2006年04月19日 | 美味しいものの話。
日曜日、野球の試合で、
ママさんからの差し入れがあり、麦工房のラスクを食べた息子はすっかり気に入り
「捜し出して買ってきてくれ!」
というので、捜し出しました。表参道B3出口左に直曲がりすぐ。
早く食べたいな。

そして、今日は会社をさぼって展示会?をふたつ。

ひとつは、

国立科学博物館で開催の「世界遺産 ナスカ展」



まあ、こんな風です。



もうひとつは、

東京国立博物館で開催の「最澄と天台の国宝」展。



まあ、こんな風です。



さすがに、二つ観るのは結構キツイ。
でも、平日でないと、ゆっくり見られない。

今日しかない。

本当は、映画も「えっへん!水曜レディースディ」で、1,000円だと思うので、「こぎつねヘレン」でも観ようかと思ったが、時間切れ!タイム オーバー。

混む前に帰宅。

夕飯は息子のリクエスト「ハンバーグと刺身」と「ライス」

頑張ってこねます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラスク (りちゃーど)
2006-04-19 12:18:06
我が家も相方(山の神)が好きで時々注文してます。FAXか郵便で注文して配達されているようです。昔懐かしいラスク。やはり、ここのはおいしいですね。
返信する
りちゃどさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-04-19 17:32:15
有名なラスクだったのですね。

知らなかったです。

田舎者なので・・・。

りちゃーど様の奥様御用達なんですか。

さすが・・・。



ネットで購入できるのは知っていたのですが、実物を見たくて、大都会までのこのこ行ってしまった次第です。

おされなところでした・・・。



次回はネットで購入するつもりです。



ついでに、お店限定の「バームクーヘン」も購入してしまい、家族の帰宅を待っているさるやです。
返信する
グルメ (小太り親方)
2006-04-19 22:19:12
えぇぇ!

「ハンバーグと刺身」が「バームクーヘンと刺身」と勘違いして、一瞬額に汗・・・しました。ちょっと想像すら許されない勝手な脳内妄想でした。

ご家族でグルメなんですね。
返信する
親方様、コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-04-20 16:14:46
グルメなんでしょうかね~?

食いしんぼうバンザイでしょうか。



南に美味しい物あれば、行って「食べたいよ~」と言い、北に美味しい物あれば行って「明日死んでも後悔しないように、食べておこう~」と言いってとこでしょうか。



今までの中で子供達の伝説ベスト10,一位は「

飛騨牛」でした。



遠くまで行った甲斐のある、素晴らしい肉、肉、肉。

お口に入れると、とろけました。



今では、学費に取られて、飛騨牛は封印です。



なんとも、悲しいですが・・・。
返信する

コメントを投稿