さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

じゃがいも魂。

2006年04月16日 | 子供は育つ!の話。
息子には逞しく育って欲しい。



そう、どこにでも根を張って、どんどん増えるじゃがいものように。

今日は息子の野球部が都内で試合をするので、応援に出かけた。
息子のがっこは、おぼっちゃま学校といわれる某。

皆、ハンサムで、おばっちゃまだが、息子は違う。

そう、愛すべきじゃがいも  だ。

今日はレギュラーになって、初めての公式戦。

緊張しつつも、じゃがいも・・・・頑張った 



うちの、じゃがいも。

一回戦は 7-0 のコールドゲーム。

ファーボール選ぶこと2回。
ヒット1回。

皆もよく頑張った。 
          

二回戦は強豪で 1-0 で、惜しくも敗れはしたけれど、いい試合を見せてもらった。

じゃがいもも相手の投手の速い球にヒット1本。
良くやった

決して汚い野次を飛ばさず、

・・・・相手チームの野次の汚いこと・・・中学生の野球からこんなことでは、紳士が育つ訳ありません・・・
どうして、監督さん達は中学生からあんな汚い野次を飛ばすように、指導するのだろう。
どうしても、納得できない。
精神力を養うなんて言い訳はいらない。
中学生の野球は教育の一環だ。
そういう観点から、どうなのだろう?


そんな中、息子たちは、
集中して、紳士に正々堂々戦えた。 

素敵だったよ。 

かあさん達は君たち皆を、誇りに思います。

出場した子も、控えの子も、凛として、静かで、素敵な紳士でした。
汚い野次にとても腹が立ったけど、相手にせず、自分たちの試合ができて、本当に良かった。 

  

素敵な紳士の野球を指導していただいている、我校の監督  ありがとうございます。 

いやな思いをしなくて済みました。

教育の観点から、生徒に相応しい指導を心がけてくださって、ありがとう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに (たまご)
2006-04-19 20:09:54
応援の声だけでその学校の品がわかりますよね

私が中学・高校生の頃もありましたよ。

すっごい汚い言葉の応援・・・

恥ずかしくないんかなぁって思いましたけど

そうですよねぇ 監督さんがきっと一番に悪いんですよねぇ

生徒が悪いなら、それをまとめられない力のない監督さんか・・・

強くてもそんな学校じゃ親としては嬉しくないですね

出場辞退したどこかの高校を思い出します

残念ですね

そして、息子さんがいい学校に進んだことはとてもよかったですね

あたしもそんな学校に進ませたいです
返信する
たまごさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-04-19 20:47:40
なんだか、勝てばいいというのでは、貧しすぎると思いますよね~。



相手校の監督さんは、プロも指導したことのある監督さんだそうです。



中学生には中学生の指導ってもんがあると、さるやは思っています。



男子校なので、ユイ姫は入学できませんが、きっと、ユイ姫ならいいがっこにめぐり合えるとさるやばばは、信じておりますです。
返信する

コメントを投稿