さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

可笑しな出来事 ( #・∀・)

2009年01月13日 | Weblog




 成人式に スーツで出かけた 娘は


 「 あまりに五月蝿く 騒がしく 

   バカばっかりだったから

   帰ってきた ・・・ 」


 と言って 成人式式典には出ずに

 帰宅した。

 わが街で見かけた 成人達は

 まるで

 「 場末のキャバクラ嬢 」 のような

 金髪 茶髪を

 高盛りにして

 羽根や 造花を てんこもり 


 日本の文化は

 破壊されてしまっていた ・・・ 


 娘は そういう 騒々しいのが

 苦手だ 



 
 そんな 休日を終えて


 会社に来てみたら


 画面がぶっ壊れて


 モニターのみ


 他のものに繋いで もはや 数ヶ月以上?の

 
 パソコンは

 
 なぜか ???????


 画面表示が 直っていた ・・・ 


 角度によっては 見えないように なっちまうが ・・・ 


 今は使えている。


 不思議なことも


 あるもんだ 


 だが ・・・


 表示がでかくなりすぎて


 画面に入ってないって ・・・ 



 どういうことよ ・・・ 



 直せないじゃない ・・・ 



 まあ それだけの ことよ ・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上松 B作)
2009-01-13 21:30:02
素敵なお嬢様です。
将来に期待大です!!
返信する
成人式 (Q造)
2009-01-13 22:02:39
沖縄の成人式のニュースを見るたびに、成人式の存在意義を疑いますよね。

だだ、小さな我町の成人式は成人者が1年前から実行委員会を組織し、企画から実施まですべて自分達で実施しています。

数年前の委員さんは、ホンダのアシモを呼ぼうと企画しました。しかしそれには百万単位で費用がかかるとのことでした。

その費用を捻出する為、自分達でアルミ缶の回収をしたり寄付を募ったりいろいろと努力しましたが、残念ながら数十万円しか用意できなかったそうです。

結果は、ホンダの協力でアシモが成人式にやってきたそうです。

決して今の若者も昔の若者と違っていません。変わってしまったのは、団塊の世代を含めた私達大人ではないでしょうか?

私もお嬢さんと同じく、三十数年前成人式に背を向けていました。
返信する
いつか来た道 (河童)
2009-01-14 08:13:56
 成人式会場から警備員に引きずり出された私でも、
服装だけはちゃんとしていたような気がします(苦笑)
返信する
上松B作さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-01-16 16:34:47
この日、やはり市長さんのご挨拶の時、壇上に上ってクラッカーを鳴らした おばかさんがいたそうで、娘は出席しなくてよかったと言っておりました。
全く、もっと別の場所で自分をアピールできないのかと・・・。
娘 大物にならなくっても なりたいのは 普通のお嫁さんっていう 今時珍しい 女の子です。
返信する
Q造さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-01-16 16:46:29
益々綺麗なお写真と、冴えたブログを覗いてはいるのですが、半袖ジョギング兄さんに 引いてしまったさるやです。
こんにちは。
そんな素敵な成人式が出来る土地柄は、素晴らしいと思います。
残念ですが、さるやの住む地元は、教育程度や地域のモチベーションは低く、毒されないようにするのが大変です。
娘は「早くここから出たい」というのが、口癖です。
人口が巨大ですから、個人でどうにかできる問題でもありませんし、近所付き合いも、一部の方としかありません。
さるやはこうなってしまったのは、専業主婦のお母さんがいなくなったせいだと、勝手に思っています。
ゲームを買うために、塾にやるために、子供を放って、または、自分の楽しみにまい進するために、子供を放って、お金を稼ぐ。
やはり、健全な子育ては、仕事の片手間では、出来ません。
自己犠牲の精神を、母親は持つべきと思います。
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-01-16 16:51:51
やんちゃな・・・えっ? 服装はちゃんとしていたんですか?
かなり、ちぐはぐですね!!(T▽T)ノ
みんなもっと自分を注目してもらいたくって仕方ないようですが、もっと、他の方法で願いしたいものです。
娘は母親と一緒で・・大人しいタイプですので、どうも、やんちゃな式典は苦手なようです。
返信する
おめでとうございます♪ (sanae)
2009-01-20 18:54:30
ご成人おめでとうございます。
私は式典ボイコット(なんて大げさな・・・笑)、式には行かなかった!です。相当ひねくれていた?(汗;
振袖を着せたがった祖母に背いたこと今では後悔してます^_^;成人式の後間もなく亡くなりまして、後悔先にたたずです。
そのかわり娘には着させました。草葉の陰の祖母よ見てくだされ~と^_^; このごろ母に似てきたと言われている娘ですから祖母は勘違いして喜んでいるかもしれません^_^;(おばあちゃん、ゴメン・・・南無~)
親の心子知らずの懺悔でした^_^;
ここでごめんなさい^_^;

お嬢さんの健やかなご成長をお祈りしております。
返信する
sanaeさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-05-23 00:33:46
実に、4ヶ月もコメントを返してありませんで・・・すみませんヽ(;´Д`)
しかも、こんなに素敵なコメントに・・・。
ちょくちょくコメント返し忘れてしまうので、言い訳もできません。
本当に、ごめんなさい。
さて・・・
さるやも初めて知った、親の愛は、やはり子供産んでからでしたねぇ~。
親になってみると、たくさんのことがわかりますよね。
自分のしてきたこと、それから、充分に親孝行できたかどうか?いつも気になります。
まあ、ひねくれっていうよりは、気骨!
きっと、おかあさまも分かっていらしたでしょうね。
とかく、子供を自分の意見に沿わせようとするさるや。
大人が「変」って思っても、子供には子供の理屈あり?
ほんと、親の愛は エベレストよりも高く、深海よりも深いですよね。
返信する

コメントを投稿