さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

とぼとぼと ・・・ 夕暮れに向って 歩いていきました。

2009年01月14日 | 魅惑の山登りの話。
               
               半月山展望台から下りて

               山頂を探していた さるやです。

               はっきりした 山頂がないのかな? と 勘違い ヽ(;´Д`)ノ

               こんな つまんない 棒の根元に

               分身を 埋めました。            











               
               でも ぉ~~


               ちゃんと ありました。


               









 半月山 山頂。

 少し 雪ありです。

 今ではもう  登れないな ・・・ 


               
               いや~~~ でも・・・

               ここからが 長い道のりでした。

               ここからが ! です。


               うんざりするよ ・・・


               書くけども ・・・



               
               一応 三角点なんか 写真に撮って


               










 僕らは また歩き始めたんだよ。

 でも時間はすでに 3時近かったんだ

 理由は 峠から のたのた 帯状疱疹歩き だったから?

 それに 靴は 大嫌いな 冬靴 ( #・∀・)

 奴隷みたいに ・・・ なったことないけど ・・・ 重い んだよ ・・。

 主水さんは すたすた だけど ・・・

 さるやさんは ぼてぼて なの ・・・


 


 欲しかった雪が 出てきて

 主水さんの アイゼンも 幾分喜んでいる様子ですよ



     
     笹薮の道は

     右にこけないように

     笹が見えるところでも

     下に地面があるとは限らないという

     教訓 ヽ(; ̄エ ̄)ノ を

     こちらで  学んでおりますので

     気をつけて 歩行中です。





               
               この時期 五月蝿い藪 ってのも ありでした。

               できれば 下草刈っておいて 下さいね ヽ(゜ρ゜)ノ






                    
                    まあ 少しずつ 

                    陽が陰ってきたので

                    スピードアップ開始です 



               
               おやおや スピードが上がったのは

               主水さんだけの

               ようですね ・・・ 





 わさわさしている 笹薮を

 左側に足押し付けて歩いている

 さるやです。

 そうでもしないと

 右側に 押しやられてしまいそうに なるからです。

 笹の威力 すさまじい 



 
 しかも 道ないし ・・・ 

 何か 変なものでも

 踏みそうな予感 

 
 慎重に通過中 


 

 道もなんとか 分かります けど ・・・ この日に入った方はいないようで

 新しい踏み跡は ない ・・・




               
               主水さんの足跡を

               下向きながら

               辿る さるや。

               
               お=-- 400mで駐車場って看板です。

               さあ 先を急ぎましょう 

               って レポの先も急ぎたいところですが

               今日は運転免許を更新に行きたいさるやです。

               支度して 出かけましょう 。

               では ・・・。

               次は なが~~~い 車道歩きの巻 だよ ・・・。

               えっ? レポも長すぎだって?

               うんうん 最近 野暮用で 山に行けてないもんで

               書く記事ないから

               
               引き伸ばし作戦さ ・・・ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車道~ (やまとそば)
2009-01-15 07:27:07
車では走った事があるけれど、結構あった様に思います。
では、膝を崩させて貰って~(←おいおい、仕事だよ~!)
返信する
サーやまとそば殿下、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-01-16 16:55:14
そうそう・・・そうなんですよ・・・!!(T▽T)ノ
よくご存知で・・・!!(T▽T)ノ
長い車道をどこまでも・・・。
それはまた、今度 書きましょうね。
横道、寄り道、迷い道。
いろいろな道に入り込んで、真面目に書けないさるやです。
返信する

コメントを投稿