さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

それぞれの 若者達。

2007年11月28日 | 子供は育つ!の話。



昨晩は、ナイターを見に行った。





               






               






               


               

愚息の高校野球部が すぐ お近くで地元高校と今期最後の練習試合を行うというので、キャプテンMくんちの 美人ママから メールを頂いたからだ。

愚息は、中学では この 野球部で汗を流していた。

そのまま 持ち上がりで 高校生になったとき、愚息は 野球部をきっぱりと辞めた。

勉強が難しくなることで、自分の学力で容易に合格点を取ることができなくなることを想定し、自ら 考え 勉学第一を選択した。

今、目の前で 同級生の成長を見ると、レギュラーをもらっていたのに 勿体無かったと 思わないでもない。

保護者との飲み会や、交流も たいへん楽しかった。







でも、男として・・・・





               ヤツの決断は 立派だったと思う。

               



そして・・・・



               野球部を続けている 青年達もまた 立派だと思う。






いろいろな 立派があるんだ。




                頑張れ ! パンイチ王子 ! ( パンツいっちょで寝てますから・・・ )



若者っていいもんだなぁ~~~~~。






               


                えっ?! 試合?! 5-3 で 負けました・・・。




       ・・・  それぞれの 若者達 ・・・・・ 応援します!




        


        野球部がナイターに汗を流していた時間、愚息は きちんと 勉強を 実現していた。




        それにしても、スポーツの写真は難しいなぁ~。



        以前にも書いたけど・・・まあ、いいよね・・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉いなぁ~。 (三脚マン)
2007-11-28 21:15:45
私の場合、勉強をしない口実の為にスポーツしていたような・・・?
後で、勉強に苦労しました(汗)

1枚目の写真、コーチが指示し、さるやさんは監督の席に座ってます?
返信する
三脚マンさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2007-11-28 22:44:59
え=!あれって?監督席だったんですか?

皆が(恐れをなして・・・?)どうぞどうぞというもんですから、ずかずか入ってとっちゃったですよ。
参ったなぁ~。
また、やってしまったかヽ(;´Д`)ノ
あっちゃ~~~~ヽ(゜ρ゜)ノ
随分 偉そうジャン(*゜∀゜)Zzz…
返信する
私のばやい (河童)
2007-11-29 20:01:43


  テニス部を2週間で辞めました!
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2007-11-29 22:35:45
はやっ!
返信する
スポーツマン! (上松 B作)
2007-11-29 23:23:21
意外とIH出たりしてます・・・私
返信する
上松 B作さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2007-11-30 07:28:32
お=!

IH ですか \^o^/
凄いなぁ~!

IHはクッキングヒーターしか知らない・・・さるや@お料理も苦手 です。

かっこいいなぁ~。

返信する

コメントを投稿