大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

ウトロサケ釣り。

2011年09月16日 09時50分15秒 | 船釣りの自慢
今年の釣りイベントの一つウトロ(知床半島)でのサケ釣りが終わりました。
13日に旭川を出発して定宿に15時過ぎ到着、早速入浴後懇親会開始しました。
だんだん年寄りになってきたのか、夕食を終わると各自部屋に立てこもり。
私もSさんと部屋に入ったが8時頃には寝てしまいました。
どの部屋も同様うだったと見え翌日の朝4時の出港なのに2時頃から起き出してくる始末。
それだけメンバーが歳をとったのかな・・・・・・・・・・
次の日も同様でしたが意気込みの割には年々釣果が落ちてきますね。
釣り人の半分がおでこなんて船も珍しく無いようです。
何年か前には大型クーラ二つに入り切らずに早上がりなんて事が夢のよう。
私は昨年より少ない9匹・・・・・何となく不満の残る釣りでした。
やっと先ほど整理が終了。
でもって今夜積丹のブリ釣りに行ってきます。

早朝朝4時に出港です。


遠目にサケの網興しを見ながら釣り場へ


通称タコ岩付近で釣り開始。


釣り船事故以来、北海道の漁業指導船の指導を受けながらの釣りです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サケ釣り | トップ | ブリ釣りに行ってきました。 »

コメントを投稿