大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

サケ釣り

2011年09月13日 06時23分35秒 | 船釣りの自慢
毎年恒例のサケ釣りに行ってきます。
毎年世界遺産の知床でのサケ釣りに今年も行ってきます。
今日は、旭川から斜里町ウトロまで走り毎年お世話になっている知床荘に宿泊します。
例年のように、船長などとグループの懇親会等で明日えの気勢を上げます。
例年2日の釣りですが両方釣れた事はあまりないですね。
毎年釣り始めるまでは、どの様にして持ち帰るか心配ですがこの所・・・・・・・・・・
今年も不漁の様ですしだんだん条件が厳しくなるのかな。
それにしても知床の海にはシーズンになると隣の船と話ができるぐらい船が集まりますね。
今年は15日の夕方帰宅して・・・・・・・・16日には積丹にブリ釣りに行きます。
今週は北海道の東端知床から西端積丹までの釣行予定・・・・・・・・
距離にして600㌔を走っての釣行予定、往復1200㌔走ります。
という言うことでブログは今週アップできません。
予定では釣れすぎて・・・・・・後始末に追われる予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サギソウ | トップ | ウトロサケ釣り。 »

コメントを投稿