大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

イカ釣りに行ってきました。

2022年08月08日 05時19分12秒 | 釣行記録
イカ釣りに行ってきました。

一年ぶりのイカ釣りでした。

釣果は100匹をやっと超えました。

この頃は数が揚がりませんね、それに形が小さい。

全体に漁獲が減っているんでしょうね、積丹の海には
遊漁のイカ釣り船だけですもんね・・・

イカ釣り漁船が全然見えないこれだけ不漁だと採算取れないわな。

帰ってからイカ刺しを作ったが3匹でやっと一人前でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナウイルスで日常生活が... | トップ | 畑作業の日々 »

コメントを投稿