大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

ブリ釣りに行ってきました。

2011年09月17日 13時45分16秒 | 船釣りの自慢
昨日積丹(余別)へブリ釣りに行ってきました。
今回は、知床での、サケ釣り釣果が思わしくなかったので、ブリ釣りに行ってきました。
天候は雨、そして風がすごい、波も所によっては2m位の悪天候でした。
午後便で釣りをした船で、200匹を釣った船があるとの情報が入ったが。
夜便は船長も出港できるかどうか考えていましたが、ほかの船たちは出港とのことで、出港決定。
10時~の釣り開始でしたが前半はなかなか釣果が出ず船中で5㌔が1本と2キロ台が3本のみ、
2時近くに、型物狙いをやめて数釣りに変更するため場所を移動しました。
結果1~3キロの小型を30本程度つり上げて5時に終了。
私は、型物と、小型併せて6匹の釣果でした。
19日の本番に向けての練習は、そこそこの成果を得て終了しました。
ブリの始末は今日は1日熟成させて明日行います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウトロサケ釣り。 | トップ | コクワ(サルナシ) »

コメントを投稿