大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

来年のジグ作成開始しました。

2013年12月11日 14時35分42秒 | ジグ作成
今年の釣りもあと1回で終わります。

これからの時間は、雪かきと・・・・・・・・・・・

やることがありませんね・・・・・・・・・・・・・・・

来年の、ブリ釣りのためのジグをこれから作成します。

まずは作業スペースの確保・・・・・・・・・・・
昨年の場所は・・・・・・色々と差し障りが有るようで・・・・・・・

今年の作業場所はマイコンの横・・・・・・・・・・
茶の間の一番いいところをゲットしました。

インターネットでジグの作成に必要な情報を取りながら作成できます。
早速今年の反省を込めてマスターを2本作成しました。
ロングフォールジギングに合ったジグを作成しているつもり。

今年は、ジグを細くしたり、薄くしたりするので錫の合金率を20パーセントに上げてみました。
おかげで鉛が堅く削り作業が大変・・・・・・・・・・・・・
1本作るのに4・5日掛かりそうですね。

外にすることといえば除雪しか有りませんから・・・・・・・いいか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりです。 | トップ | 今年の釣りは納竿しました。 »

コメントを投稿