大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

今年の釣りは納竿しました。

2013年12月19日 07時39分21秒 | 船釣りの自慢
昨日、静内沖での宗八釣りで納竿です。

このところ気象条件が良くありませんね・・・・・

釣行そのものがなかなか出来ません。
いい日があっても前からの予約優先でしょうし・・・・・・・・・
自分の予約が中止になると、ところ構わず空きのところに入りますから。
なおさら条件が悪いですよね。

昨日も、北海道全体で荒れているんですが静内近郊だけが良かった。
朝六時に出港、海は荒れていないがうねりがすごい3m位でしょうか。
最初のうちは落下中に10m位流れてしまう・・・・深さが50mのところで。

ここで船長の泣きが入りましたね・・・・・・
こりゃ釣りにならない・・・・・外の船でもまだカレイを見ていない全滅。
帰りましょうとのこと・・・・・・・・・・・
年寄りばかりのチーム竿を振るだけが楽しみ。何とか続行しましたが・・・・・・・・・・
船長も・・・・・こんなの初めて・・・・・・・・
時々、ぼちぼち揚がるが途中で万歳・・・・早めの寄港。

港では、恒例の浜鍋が用意してあり全員旨い鍋で満足。
これも恒例の、昆布のお土産・・・・・・随分家には貯まりましたね。

最後は、船代の半額返金のおまけ付きでした。

これから魚の後片付けをしますが。
 そうはちが10枚そこそこでしょうか
   それでも刺身が4・5枚有るでしょうから。
     あとはスケソウダラ、子が入っていそうなので・・・・
      たらこでも作りましょうかな。

今年の釣行は、鰤の釣りも結局、納竿釣行なしで終わりましたし。
  来年は、神頼みでいい釣行が出来るよう。
    新年のお参りに行きますかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年のジグ作成開始しました。 | トップ | 今年も残りわずか・・・・・ »

コメントを投稿