大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

久しぶりです。

2013年12月07日 16時57分18秒 | その他の記事
久しぶりの書き込みです。

ブログのアクセスが11万件を超えましたね・・・・・・・・・うれしいです。

今年は、天候が良くありませんね随分釣行の中止がありました。

11月30日に静内へ宗八釣りの予定でしたがやはり中止になりました。
急遽3日に船が空いていたので釣行しました。

この後は、今のところ10日はやはりだめみたいですし・・・・・・・・
今年は、付いていませんよね。
それでも1回は宗八釣りが出来たのでいいかな・・・・・・・・

昨年は、釣行予約が全部中止になりましたから・・・・・・それよりはましか。
で釣果ですが・・・・・浮き宗八では無く底釣り・・・・・・・・
底でも50メートル未満なので手返しが早いんで結果200枚越の釣果でした。

型も小型というか手のひらサイズが多く3割ぐらいかな・・・・・
小型なので随分リリ-スしたんですがやはり持ち帰った枚数も多い。

30㌢越の数が少ないので糠付けは中止、全部干しました。

やはり今の時期は、宗八の刺身・・・・やはり旨かったですね。
それとマコカレイの煮付け、抱卵していて美味でした。
刺身は、あと2・3回分・冷蔵庫の中にあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジグ作成用の鉛溶解器を買い... | トップ | 来年のジグ作成開始しました。 »

コメントを投稿