大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

スケソウの後処理が終わった。

2006年12月25日 17時10分42秒 | 船釣りの自慢

やっと魚の処理があらかた終わりました。
今年は、雌の割合がよく100匹中10匹が白子でした、早速今夜のみそ汁で食します、あとは冷凍しました、明太子は大きいボールに一杯できました、とりあえずした処理が終わり今夜寝る前に本漬けし1週間後には食べることができるでしょう。
親は、50匹を寒干し、そして10匹は3枚におろして醤油付けしたのち干しました、味はどんな風味に成るのでしょうか、食べることができるのか楽しみです。
残りの親は、会社の同僚にペットの食料として面倒を見てもらいました。
28日の釣行は、たらこのみ作り、親は今回同様同僚に面倒を見てもらえるよう予約をしてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白老沖でスケソタラ釣り | トップ | 今年最後の釣り »

コメントを投稿