大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

新年を迎えました。

2007年01月01日 00時31分40秒 | その他の記事
2007年(平成19年)を迎えました。
昨年は、退職2年目やっと趣味&道楽の釣りにはまりこの1年が早くすぎました、年の暮れに、たたりか腰を弱めこの三が日はおとなしく過ごします。
年金生活になると、社会保障に目がいきますがこのころの傾向として赤字だからと弱者の生活が切り捨てられて行くようで切ないですね。
反面先生方を始め、国家公務員等は、我々の税金からお金をいただいているとゆう意識があるのでしょうか、庶民の上に立つのではなく公僕としてのつとめを果たしているのでしょうか?。
紅白では、NHKの立場を忘れた低俗な娯楽番組に成った紅白を見ているともうNHKはいらないのではと思います。
現在の、国の構成は一党の独裁政治状態で政治に無関心の私でもこのままでは良くないなと思います。
夕張の財政破綻、また国家の財政破綻の可能性が見えると我が身のこの後の生活に不安を覚えるのはカラスのかってでしょうかね。
新年を迎えて、心新たにと思いましたが60うん年人生を過ごすと成るようになる、今年も流れに乗って無事を祈って迎えたいと思います。
お酒を飲んでの新年の挨拶でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の釣り | トップ | ソウハチ釣り »

コメントを投稿