大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

大震災から3年。

2014年03月11日 07時20分08秒 | 災害記録
震災から3年経ちましたね。

長いのか、短いのか色々な見方、自分の居る位置によって違うんでしょうが。

劇場型のマスコミ等は、随分昔の出来事のような対応のところが大半ですよね。

複旧作業は、遠い地方から見ていると地域の人のことよりも経済・・・・優先しているような感じ。
複旧なのか・・・・別な形での再生を考えているのか・・・・未だに見えませんね。

一番心配は・・・原発・・・・いまだ解決の見通しが分かりづらい・・・・・
ホントに原発のゴミ、本体が廃炉にしたあとのスクラップをどうするのか・・・・・
それさえも見えない・・・・
毎日大量の汚染水が出て居るがそれをタンクにためているだけ・・・・・・・
普通は、物をつくったときは後のことも考えて居るんでしょうが・・・・・・
原発は、考えていませんよね・・・・・・
でもって廃炉にしても処理の仕方が分からないから・・・・・
運転して・・・・・問題を先送りかな。
書けば書くほど愚痴になりますな。
高い税金を払っているんですよ政府はしっかりしてくれなきゃ。。。。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宗八の干物出来ました。 | トップ | 又異常気象の話・・・・ »

コメントを投稿