大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

宗八の干物出来ました。

2014年03月08日 15時42分31秒 | 船釣りの自慢
いつも書きますが異常気象ですね。
2月に除雪したのは1日だけでしたね。
頭が暇ぼけしました。

海の方も今年はマスが不漁だそうで船中1桁なんてのがざらだそう。

代わりに宗八が釣れマスね(しゃれ)・・・・・・

そんなわけで先週宗八釣りに挑戦しました。
釣れましたね・・・大型宗八浮き釣り・・・・・・
底釣りの方が、大きいのが釣れましたね40センチ以上が30枚近く
刺身用に5枚に下ろして昆布締めにして晩酌しよう・・・・・
雪が溶けるまで刺身には困りませんな。

残りは一夜干し・・・・・大きいので一夜では干せませんでした。
今日やっと、冷凍庫に入れます。

食べきれないので、お土産付きで配って歩かなきゃ・・・・・・・・

迷惑かけるから考えて釣りなさいと言われても・・・・・・・・
釣りバカの馬鹿たるゆえんでしょうか・・・・・・・・
途中でやめられませんね・・・・隣と張り合ってしまう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 | トップ | 大震災から3年。 »

コメントを投稿