大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

タラ釣りをしてきました。

2009年12月06日 08時57分47秒 | 船釣りの自慢
昨日、興部沖でタラ釣りをしてきました。
朝5:30に、出港して2時間走り釣り場に到着、
釣り道具は、氷が張り付いてリールなどは動かず、
釣りを始めるまでが大変でした。
今まで釣行した中で一番かな。
バスの中も寒く、皆さんも防寒具を着たまま仮眠していました。
釣行中とても寒く、カイロを使っても手の先が痛くなるくらいでした。
おまけに、早々と根掛かりでお気に入りの竿を根本からぼっきり折ってしまいました。
雲万円痛い、釣果は皆さんクーラ釣りでしたが、
わしゃ、80cmクラスが3匹、他小型でした、
それでも、大きい青ソイが釣れたので今夜は久しブリの刺身です。
昨日は、疲れてバタンキュウでしたのでこれから後始末をします。
目当ての、タチが入っていれば最高ですけれど・・・・・・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀杏の実ひろい。 | トップ | 冬タイヤを交換します。 »

コメントを投稿