大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

銀杏の実ひろい。

2009年12月02日 19時11分19秒 | インポート
旭川でも、銀杏の実が熟するんですね。
先日、お母さんが常磐公園で銀杏の実を拾ってきました。
早速酒の肴にし、二人で晩酌しました。
話しに花が咲き、昨日ヤナギの下・・・・・・・・・
木には、まだ実があるんですが、地面には全く無し、皆さん知っていて朝早くに、
集めているんですね、果肉の部分が残っているだけ。
収穫なしで手持ちぶたさ・・・・・、町に出てホテルのレストランで昼食を取りました。
退職してからは、外で食事をすることが無くなったな。・・・・・・・・・
お母さんは、毎週の食事会で色々食べているようですが。
今週は、興部でタラ&ホッケ釣りの予定です。
久し振りの釣り、腕が落ちていないかな。
準備万端、後は天気が頼りです。

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燻製機の温度上昇確認試験 | トップ | タラ釣りをしてきました。 »

コメントを投稿