大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

この頃は、雪ですね。

2012年02月26日 08時28分38秒 | その他の記事
この二月は、雪との暮らしで毎日が終わります。
降雪は、例年と比べて極端に多い感じがしないんですが・・・・・・・・・・・・
積雪は、とにかく多い、ここ何年かで一番かな・・・・・・・・・・
今週に入って近所では、家の周りの排雪を業者に依頼して排雪している。
こんなことはここ二十年以上なかったんではないでしょうか。
こりゃもう少し歳を重ねると大変ね・・・・・・・・・
昔のように、人だけ歩く通路を開けるんなら何とかなるんでしょうが。
灯油を入れる時タンクローリが入れなければ凍死してしまうものね。
今年は、釣行がないから何とかなっているが・・・・・・・・・・・・
もう雪はいらない、寒さの方がまだ凌げるだけ好いか・・・・・・・・・
雪がなけや、困ることも有るんだろうが、でも・・・・・・・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シカ角ノンコを作りました。 | トップ | 一年経ったんですね。 »

コメントを投稿