大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

シカ角ノンコを作りました。

2012年02月08日 17時31分12秒 | 船釣りの自慢

先日作成したシカ角ノンコの使い勝手が良かったのでまた作りました。

今回は、使用しなくなった部品抜きの工具があったのでこれで魚掴み、針外し兼用で作成しました。
上段の写真は、工具を転用したが刺さりは良いと思いますよ、市販品は大きくて邪魔になるのでシンプルに。
中段は前回使い勝手が良かったんですが、海に寄付しましたので再作成しました。
下段は小型でカレイ専用で使用できるかな・・・・・・これはモイワのブリさんの所へ行く予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウハチ釣りに行けました。 | トップ | この頃は、雪ですね。 »

コメントを投稿