大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

ソウハチ釣り

2011年01月26日 16時52分21秒 | 船釣りの自慢
静内でのソウハチ釣りをするため今夜出発します。
昨年11月末のソウハチ釣りは型がイマイチだったので今回は期待して行きます。
このところ浮きソウハチ釣りは久しくやってませんので、今回は期待をしてます。
やはりソウハチは浮いているのでなければ大型が掛からないですものね。
底釣りでは、どうしても型がイマイチになりますね。
大型のソウハチを、刺身で一杯、また脂の乗ったソウハチを、糠付けで食べるのも大変美味ですよね。
とにかく行かねば釣れぬ・・・・・・・・・・・
行ってきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の旭岳 | トップ | ソウハチ釣り »

コメントを投稿