大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

ソウハチ釣り

2011年01月28日 16時57分08秒 | 船釣りの自慢
ソウハチ釣り、今年2回目の釣りで今回は静内沖で釣りました。
結果大型60枚でした。
朝6時半頃静内の港を出港し40分近く走り、最初は40mで浮きソウハチ釣りを初めたが直ぐに群は消えあとは底釣りばかりでした。
90㍍ラインの底釣りは結構辛い、一荷釣り出来ればいいが1回に3・4匹ぐらいしかかからない。
それも10時頃には底にもいなくなりスケソウ、カジカが釣れ始めて後半は良くなかった。
いまやっと魚の後始末が終わりました。
今回は、すべて糠漬けにしました。
今回は、4パーセントの塩水で下漬けし、あとで糠漬けにしました。
あじはどうなるでしょうか楽しみ半分、怖さ半分です。
今までの漬け方が良いか、新しい方法がいいか4・5日経てば分かります。
あとソウハチ釣りは、今のところ3月下旬に初めてのチャレンジですが白老でやってみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウハチ釣り | トップ | 今年も行きます男山祭り »

コメントを投稿