大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

初夢

2016年01月03日 11時32分02秒 | 日記
初夢

初夢はいつの夢のことをいうのでしょうか?


 子供のころは・・・・

     いつだったかな・・・・
       記憶があまりない・・・・・


 祖母が2日ごろ折り紙で舟を作っていたような気がするが。

   大体子供の頃夢を見た記憶がない・・・・

       寝小便はよくしていたかな・・・・・・

         でも夢を見た記憶はあまりない。

 この歳で見る夢は釣行前の夢

   大きな魚を釣るのだが最後にバレておしまい。


 初夢はいつという定義は諸説あるようですが

   時代により時期に変化があるようですね。

  立春までに見た夢で一番いい夢を初夢とすればいいかな。

   要は気持ちの持ち方ですよね。


 一富士二鷹三茄子

   若い人に通じるかな・・・・・・
  
     初夢はどうでもいいことかな・・・・・・

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 初売り、初荷 »

コメントを投稿