大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

冬も近い・・・・釣りも終わりに・・・・・

2014年10月25日 17時18分14秒 | 釣行記録
冬が近いんでしょうか・・・・・・

このところ、旭川の気温が朝方には氷点下になる日が多くなりましたね。

我が家の野草園にある植木から、このところ毎日のように葉が落ちます。

隣の公園の木は20ウン年振りに剪定しました、その為いまは全く葉が付いてません。

家の木はまだ葉っぱが残っていますのでまだ本格的な雪にはならないでしょう。

近郊を廻ってきましたが落葉の木にはまだ葉が残っていますから・・・・・・

   まだ雪は降らないでしょう。

さて釣りの方は最後のブリ釣りが悪天候のため中止。

今年は、今までに無く釣れましたね・・・・・

   ブリでは無くワラサの2から4㌔クラス・・・・こんなに釣れたのは?
 
本命のブリは一桁でしょうか・・・・・今ひとつ気が残りますね。



今年は、あと宗八釣りが2回で終わり。

  ほかの釣りは年のせいでしょうかだんだんとおっくうになってきましたね。



先週から、ブリ釣りのジグ作りを始めました。

 今年はステンレスの中芯をメーカに発注して先日届きました。

  いままでの型より2センチ程長くしましたので色々のパターンを
  作れますね。

  とりあえずいままでの型を新しく作り替えます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭ルアー釣り。 | トップ | 初雪です。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントだね (turibaka)
2014-10-26 07:43:52
ホントだね・・・・・
故障とか作業で同じ地区に行ったものだよな。
いまでは、行き始めたら同じ釣りで行き先が偏ってしまうだけども。

事故などでも連続したり・・・・・
どこかで災害が発生すると連鎖したように多発するし

気候もこの頃は変だし・・・・・
羅臼でブリの水揚げが一億円を超えたとか・・・・
何か変ですよね。
地球の歴史から見るとこの短期間にこれだけの変化は異常です。


返信する

コメントを投稿