大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

鮭ルアー釣り。

2014年10月10日 08時32分13秒 | 釣行記録
鮭釣りに行ってきました。

今年は、知床へ鮭釣りに行かなかったんで北見枝幸の岡島へ鮭釣りに行ってきました。

8日、明るい内に岡島の番屋に入り釣り仲間と飲み会いました。

9日朝5時半に出港し前浜で釣り開始・・・・・・・

そこそこにルアーに反応有り久しぶりに楽しめました。

わたしゃ4本の釣果でしたが竿頭は15本ほど釣り上げたでしようか。



今朝、鮭の調理を済ませました、少ないと楽ですね。

これからいくらを作ります、今夜は無理かな・・・・・明日は大丈夫です。

今夜は、船頭からいただいた螺で一杯でしょう。

数があるから、酢味噌、刺身、煮付けなどで飲みます。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリ釣りでした。 | トップ | 冬も近い・・・・釣りも終わ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄。 ̄;)今度は出張中です! (かずき@能代市(o_ _)oまたまた台風!)
2014-10-13 22:17:20

( ・_・;)今週も台風来ちゃいましたねぇ
子供は早々に休校の連絡が来て、ニコニコ(●^o^●)
( ̄。 ̄;)その顔ときたら・・・ドングリをほおばったリスのようでした。
嫁さんは・・・バイトだそうです。
進路がそれて秋田県直撃しなければいいなぁ~!(>_<)ゞ
返信する
σ(^_^;)台風の後日談 (かずき@能代~仙台σ(^_^;)またまた行っちゃいました~)
2014-10-25 09:53:09

結局、能代の方は目立った被害はなく仕事も無事終了しました。
一方仙台は、JRが昼ごろまで運休したため出勤できない人が続出したそうです。(; ̄ェ ̄)
出張でよかった~σ(^_^;)
返信する
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・* (かずき@能代~仙台(((o(*゜▽゜*)o)))出張みやげ)
2014-10-25 10:12:16

σ(^_^;)この商売、ホントに不思議なんですが同じ地方への出張が続きます。昨日まで能代に出張でした。今月だけで3回目!
(((o(*゜▽゜*)o)))今回のおみやげは、大潟村特産のパンプキンパイとお米と黒豆パイでした。能代でイベントがあるみたいで宿がまったく確保できなかったので、大潟村に泊まりました。
温泉併設でよかったよ~*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
→ホテル サンルーラル大潟
8階に展望温泉があるし、隣りに日帰り温泉が併設されています。※宿泊者は無料で入れます
(((o(*゜▽゜*)o)))食事で出たお米、最高でした!さすが大潟村!!
返信する

コメントを投稿