大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

ソウハチ釣りに行けました。

2012年02月05日 09時49分12秒 | 船釣りの自慢
久し振り、ほんとに久し振りでソウハチ釣りに行ってきました。
静内で、ソウハチ釣りをしたんですが静内付近では駄目で厚真付近まで走りました。
漁探には30㍍付近に好い反応があるんですがほとんどスケソウで
たまにソウハチが混ざる程度、スケソウ釣りなら大喜びなんですが・・・・・・・・・・・・
から腹のスケソウは・・・・・・・・・ほとんどの方は海に戻していました。
何回か走り回りましたが、結局は90メータラインでの底釣り・・・・・・・・
今回は、型物が結構多いかったので数は少ないですが50Lのクーラつり。

これから、ソウハチの糠漬けの調理を始めます。
それと、今回作成したシカ角ノンコが結構良かったですね・・・・・・
やはりあの角度が好いんですね・・・・・・・・・
でも途中でスケソと一緒に海に落ちました。
次回のソウハチ釣りまでには再度作ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚外しを作成しました。 | トップ | シカ角ノンコを作りました。 »

コメントを投稿