朝霧の「お暇なら見てよね」ブログ

「花鳥風月」
日本の素晴らしい自然、みなさんで楽しみましょう~!

那須のセツブンソウ その2

2016年02月21日 16時40分37秒 | 栃木・那須の自然
今日はネット友のYさんをお誘いして、19日に続き同じ場所でセツブンソウ見てきました。
19日は暖かなポカポカ陽気で天気も最高でしたが、
この日は冬型で現地に着いた時からずっと吹雪いてました。


↑日向はよく咲いてますが、日陰の場所はつぼんでいてあまり開いてません。



強い北風が寒くて寒くて、撮影もそろそろ限界に近づいてきました。
時間の頃合いを見計らって退散しました(笑)

星野まで行くには遠いし、近くで撮れるのはありがたい。
来年以降の楽しみが出来ました。

車の運転をして頂いたYさん、お疲れ様でした。
そればかりか、おいしいコーヒーまでご馳走になりました(笑)
ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (悠遊)
2016-02-21 21:09:56
朝霧さん、こんばんは。
今日は大変お世話になりました。
こんな良い場所を教えてくださり、感謝です。
それにしてもここのセツブンソウ、とても小さく可愛いですね~!
すっかりファンになりましたので、これからセツブンソウの時期には、おじゃましようと思ってます。
ありがとうございました。
返信する
悠遊さんへ (朝霧)
2016-02-23 19:14:46
悠遊さんいらっしゃいませ。
こちらこそ、いろいろお世話になりました。
ありがとうございました。
ほんと小さいですね、私も話には聞いてましたが、
思ってたよりも小さかったです(笑)
規模は小さいですが、他にカメラマンもいないし、独占できるのは良いですよね。
返信する

コメントを投稿