朝霧の「お暇なら見てよね」ブログ

「花鳥風月」
日本の素晴らしい自然、みなさんで楽しみましょう~!

いまさらのカタクリ(笑)

2014年04月12日 16時08分41秒 | 史跡・神社仏閣
カタクリが見ごろになりました。
カタクリなんていまさらもう誰も見向きもしませんが(笑)


↑いつもの隣町の史跡公園です




↑ここは史跡公園内全体を覆いつくすようにほぼ切れ目なく咲きます。


↑我が家から車で10分以内にカタクリの群生地が二ヶ所あり、
カタクリを見るには、けっこう恵まれた環境といえます。


そんな中にかなり微妙な(笑)白い?カタクリを見つけました。
完全な白ではなく、紫の色素がわずかに残ってます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かたくり (ochiyo)
2014-04-13 13:34:35
朝霧さん お久しぶりです。
カタクリいつみてもよいです。
白と紫のカタクリが隣にあるなんていいですね。
白のカタクリは中々見つかりません。
春の妖精素敵でした。
返信する
Unknown (クニ)
2014-04-14 14:42:10
朝霧さん こんにちは!
カタクリは今更じゃないですよ~♪
北海道は連休あたりから見頃です。
そしてたぶん、筑波山の上もカタクリが今見頃くらいだと思いますよ。
地面を覆うようにびっしりと!
踏み場も無い、、、つま先立ちでツツツ~ッて進みます?^^
薄紫のカタクリの中にぽつんと白いカタクリ、、、ファンタジーですね。

春の小川がサラサラ~ですね。
返信する
おちよさんへ (朝霧)
2014-04-15 11:32:26
おちよさんいらしゃいませ。
いつも見て頂いてありがとうございます。

ご無沙汰しております。
良いシーズンを迎えて花散策を楽しまれていると思います。

カタクリは春の定番すぎて、みなさんあまりもう撮らなくなりましたね(笑)
白はなかなかないですよね。
このカタクリは微妙ですが、
いつか完全な白を見てみたいものです。
返信する
クニさんへ (朝霧)
2014-04-15 11:44:59
クニさんいらしゃいませ。
いつも見て頂いてありがとうございます。

そうでした!
東北、北海道はこれからでしたね。
みなさんもう飽きたのか、あまり撮らなくなりましたね(笑)
ここは今年は当たり年なのか、密集度が高いようです。
白いカタクリは幸せを呼ぶ!
と聞いていたのでいつかぜひ見たいと思うのですが、
これはちょっと微妙でした(笑)

はい、春の小川はサラサラ~
・・・・といきたかったんですが、
この川、ちょっと汚かったです(笑)
返信する

コメントを投稿