朝霧の「お暇なら見てよね」ブログ

「花鳥風月」
日本の素晴らしい自然、みなさんで楽しみましょう~!

岩観音の桜

2012年04月18日 17時29分20秒 | その他
まだ先かな~と思ってたら岩観音が咲いてました!



管理人さんは満開と言ってました。
平日でもけっこうな人出でした。


足元にはヤマエンゴサク、キクザキイチゲの二美人揃い踏み。




ニリンソウ


今年は本当にが一緒になってしまいました(笑)


岩の上に咲くミヤマキケマン


リュウキンカ
今年は違う場所に移植されてます。


たぶんヤブレガサ



那須もいよいよ春本番間近です!
今年も皆様のお越しを心よりお待ちしております!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ハロー)
2012-04-18 18:48:04
桜はやっぱり華やかですね~

ミヤマキケマンは初めてです。

今日は三春の滝桜を偵察に行ってきましたが
全然、まだでした。
福島の花見山はそろそろ見ごろのようです。

花の季節、、、心騒ぎます!
返信する
Unknown (クニ)
2012-04-18 23:43:23
朝霧さん こんばんは!
岩観音、ちょうど見頃にお出かけ、、、楽しまれたようで何よりです。
とても立派な桜の木とゴツゴツした岩肌と赤い屋根が良いですね。
ヤブレガサ、、、とっても雰囲気あります(^-^) 
一番下の椿もいいなあ~。
岩観音のまたの登場、楽しみにしていますよ (*^o^*)
返信する
ハローさんへ (朝霧)
2012-04-19 20:11:52
ハローさんいらっしゃいませ。
いつも見て頂いてありがとうございます。

桜、やっと咲きました。
こっちが今だからそちらはまだでしょうね。
でもその反面こっちが遅いのもあるようです。

花見山は行きたいと思ってるんですが、なかなかです。
今年は行けるかな?

ミヤマキケマンが初めてってことはないでしょういくらなんでも(笑)
どこにでも咲いてますよ ^^;
返信する
クニさんへ (朝霧)
2012-04-19 20:21:25
クニさんいらっしゃいませ。
いつも見て頂いてありがとうございます。

この日は岩観音に行く予定はなく、那須に行く予定だったんですが、
たまたま通りかかったら咲いてました(笑)

そうなんですよ、ここは後ろの屏風岩と、なんといってもこの赤い屋根のお堂がポイントなんですよね。

岩観音はこれからもう何回も登場予定です。
毎回同じ写真になってしまうんですけどね(笑)
返信する
こんばんは (miu)
2012-04-21 19:48:16
朝霧さん、こんばんは~
岩観音と桜良いですね!
良い色合いで素敵です~~
桜って意外と人工物と似合いますよね。
その中でも、神社仏閣がやはり一番かな。

破れ傘も良いですね!
雰囲気あります。
これからも登場楽しみにしていますね。
返信する
miuさんへ (朝霧)
2012-04-21 22:02:12
miuさんいらっしゃいませ。
いつも見て頂いてありがとうございます。

こちらでもやっと咲きました。
ほんとですね、人工物とも相性バツグン。
その通りだと思います。神社仏閣が一番でしょうね。
これは日本人にしか分からない?

ヤブレガサはおもしろいですよね、オバケみたいで(笑)
花の方より葉っぱの方が人気あるし ^^;
返信する

コメントを投稿