朝霧の「お暇なら見てよね」ブログ

「花鳥風月」
日本の素晴らしい自然、みなさんで楽しみましょう~!

那須の雪景色

2012年01月24日 17時17分03秒 | 栃木・那須の自然
雪が降ってから晴れるのを待ってました。
23日ぶりにカメラ持って那須方面に出掛けました。
でもさすがに雪深く、車で行ける所は限られてしまいます。


那須野ヶ原から見た那須連峰。
すっかり雪化粧です。


雪は交通を混乱させたり生活を閉じ込めたりと悪い面もありますが、
その反面、雪景色は絶好の被写体となりますね。


那須町大沢地区付近。


青い木影がとても綺麗でした。


朝日岳。
那須連山の中では一番お気に入りです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんわ~~ぁ! (ショット)
2012-01-24 20:42:04
朝霧さん・・素晴らしいですね!最高です!!
これぞ雪景色。自然の光景。何とも見応え有りますね・・。
朝霧さんが熱心に撮影した賜です。雪景色は色出しが難しいと聞いてますが綺麗な白。雪景色ばっちりですね!!
こちらでも雪が降ったとはいえネズミ色・・ハハハ。
素晴らしい画像にスカッと下気分です。
返信する
RE:那須の雪景色 (nomu)
2012-01-24 21:32:33
朝霧さん、こんばんは~。
これは、素晴らしいものを見させていただきました~
どんな様子か~気になってましたよ~
青空の下の雪景色が、やはり一番ですね~
久々、青空の下の山歩きをしたいものです
朝日岳、以前登ったことが懐かしく思います。
冬場も行けるといいのですが...キャリアがありません
返信する
RE:那須の雪景色 (クニ)
2012-01-25 09:44:56
朝霧さん おはようございます。
あぁ~、雪の匂いがぁ~(*^o^*)  
上から2枚目は懐かしさを感じます。
青い木影もキレイですネ。
雪景色がこんなにきれいだったとは、、、
朝霧さんに見せていただいて再確認です。
雪で朝日岳は影と稜線がくっきりと!
青い空が更にくっきり効果大ですね。
雲も良い具合に浮かんでくれましたね(^_-)-☆
返信する
こんばんは (miu)
2012-01-25 21:09:19
朝霧さん、こんばんは~
わぁ~素敵な雪景色ですね。
ほんとにこちらとは大違い、本物の雪景色ですね♪
2枚目好きです~そして雪の中の木の影って良いですよね~
朝日岳にお日様があたって素敵です!
返信する
ショットさんへ (朝霧)
2012-01-26 17:58:17
ショットさんいらっしゃいませ。
どれも道路沿いから撮ったのでたいした雪景色でもないですけどね ^^;
雪の色出しはたしかに難しいですね、飛びやすいし、どうしても青くなります。

そちらは都会だから雪はあまり期待出来ないですよね。
奥秩父方面なら良い雪景色が撮れるのではないでしょうか。
返信する
nomuさんへ (朝霧)
2012-01-26 18:09:36
nomuさんいらっしゃいませ。
nomuさんは本当に山が好きなんですね、文面からもそれが良く伝わります。
nomuさんは那須山も得意でしょう。
那須では朝日岳ぐらいですかね、登りがいがあるのは。

雪山ですか~!たしかに憧れますが、命懸けですね ^^;
登山の最終到達点は冬山なんでしょうけど、私には到底無理です ^^;
返信する
クニさんへ (朝霧)
2012-01-26 18:17:34
クニさんいらっしゃいませ。
本当の雪景色を知ってるクニさんから見ればこんなのは雪の内に入らないでしょうね。
上から二番目、これは北海道の雪草原を連想させる場所がどこかにないか、
夏のあいだからずっと探してました。
もっと撮り方がうまければそれっぽく見えたんでしょうけど ^^;

雲が山の上に来るのをずっと待ってました。
寒かったです(笑)
返信する
miuさんへ (朝霧)
2012-01-26 18:26:51
miuさんいらっしゃいませ。
そちらも待望の雪降りましたね、また降るかも知れないので期待大ですね。
二枚目は今回の撮影のメインのはずだったんですが、
どうもうまく撮れませんでした(笑)

miuさんは昨年本場長野で本物の雪景色ご覧になって来たから、
雪景色の撮り方は熟知してるでしょう。
大変でしょうけど、機会があったらまたツアーなどで素晴らしい写真を見せて頂きたいですね。
返信する
しつこく2度目です(^^ゞ (クニ)
2012-01-28 00:34:06
朝霧さん こんばんは!
そうでしたか、、、あの雲を待っていたのですね。
嬉しくてワクワクだったでしょう?
そういう気持ちに出会えた時間をこうして写真で残せるなんて幸せなことだと思います。

2番目、、、では、雪が融けた時も見たいなあ~。
そうそう、雪景色はどこも、それぞれが「本物の雪景色」だと思いますよ(^_-)-☆



返信する
クニさんへ2 (朝霧)
2012-01-28 20:13:53
クニさんいらっしゃいませ。
再度のご訪問ありがとうございます。
もう大歓迎です!

雲は重要なアイテムのようですよ。
「良い風景写真には必ず良い雲がある」
という格言があるほどですから、ある意味雲が影の主役なのでしょうね。

二枚目、雪が融けたあとはどうなんでしょうね… ^^;

どこもそれぞれが「本物の雪景色」ですか~
深いです!
これ頂きます! ^^
返信する

コメントを投稿