朝霧の「お暇なら見てよね」ブログ

「花鳥風月」
日本の素晴らしい自然、みなさんで楽しみましょう~!

蔵出し その3

2012年07月20日 20時29分45秒 | その他の自然
今日はみなさんのHPにお邪魔して暑中見舞いのご挨拶にでもお伺いしようか、
と思いましたが、とても寒くて暑中見舞いってのも変だと思い(笑)、
特にネタもないんで「蔵出し」にしました。

「蔵出し」って普通は「取って置きのお宝写真」のことを言うんだと思いますが、
私の場合は「ブログにも貼れない変な写真」のことを言います(笑)


隈戸川渓流 不動の滝。
高さはないんですが、幅50mの大滝です。


イワガラミ
装飾花が一枚なのはこれだけ。


杉ヤニ。
琥珀色の宝石!


アカスジキンカメムシの幼虫のようです。
ゆるキャラのようなユニークな模様が気に入りました(笑)


ヒメジョオン
マクロレンズもたまに引っ張り出さないとカビが生える(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重な画像ですね (さっちん)
2012-07-22 00:43:06
朝霧さん、こんばんわ。
どれもこれも貴重な写真ばかりですね。
杉の琥珀色も初めて見せていただきましたし、カメムシもかわいいですね。(*^_^*)
まさに「蔵出し」にふさわしいです。
感動しました。滝も素晴らしいですよ。
返信する
こんにちは! (ショット)
2012-07-22 17:49:32
朝霧さん・・素晴らしい画像ですね・・どれもこれもが・・。
良く考え良い画像にするのが朝霧さんですもの・・。

それから朝霧さんね!・・森林公園での紅筋のヤマユリ・・今年も虫食い蕾一つ目に付きました・・。
咲くのでしょうか??そんな状態なんですよ・・。是非朝霧さんに見て頂きたいと思い二回下見兼ね参りましたが・・。
返信する
Unknown (おちよ)
2012-07-23 22:01:22
朝霧さん こんばんは

暑中お見舞いありがとうございました。

蔵出し貴重なものばかりですね。

杉やに 琥珀色の宝石初めてみせていただきました。
アカスギキンカメムシ可愛いですね

蔵にしまっておくことにです。
是非公開してください。

暑中お見舞いありがとうがざいました。

(BBSの件もありがとうございました。
リンク切れでした。
今度は、フレーム部分がよく表示できなくなってしまいました。)

返信する
隈戸川渓流 (まえちゃん)
2012-07-24 06:13:18
お早う御座います、
暑中見舞いを有難う御座いました。
隈戸川渓流の不動の滝が良いですね。
去年は滝好きな友人と福島の滝を周り
ましたが、今年はまだ行ってませんでした。

返信する
さちよさんへ (朝霧)
2012-07-24 20:29:11
さちよさんいらっしゃいませ。
貴重な写真ではありません、一度ゴミ箱に捨てたのを拾ってきただけですから(笑)
ネタがなくなるとこんなことして遊んでます(笑)
返信する
ショットさんへ (朝霧)
2012-07-24 20:32:17
ショットさんいらっしゃいませ。
どうやら紅筋はダメなようですね。
その状態になると来年はもう芽が出ないかも。
ウィルス病かも知れません、ユリはかかりやすいそうですから。
返信する
まえさんへ (朝霧)
2012-07-24 20:54:09
まえさんいらっしゃいませ。
ご丁寧にありがとうございます。
不動の滝は旧大信村です。
滝に詳しい友人となら心強いし、知られてない所も見に行けるから良いですね。
返信する
こんばんは (miu)
2012-07-24 22:01:31
朝霧さん、こんばんは~
暑中お見舞いをありがとうございました。
涼しそうな渓流素敵です。

スギヤニ凄いですね!
こんなお写真初めて見ましたよ♪
ほんとに琥珀のようで綺麗ですね。
そしてゆるキャラのようなカメムシも絵になりますね。面白いです~~
返信する
おちよさんへ (朝霧)
2012-07-24 23:06:19
おちよさんいらっしゃいませ。(再掲です)
ご丁寧にありがとうございます。
どれもゴミ箱から拾ってきたものですからね、笑われてしまいますよ(笑)

リンクは二ヶ所あるので大丈夫でしょう。
復旧出来ると良いですね。
返信する
miuさんへ (朝霧)
2012-07-24 23:18:53
miuさんいらっしゃいませ。
ご丁寧にありがとうございます。
杉ヤニは体に付くと大変ですが(笑)色はなかなか綺麗ですよね。
このカメムシは私も面白いなと思いました(笑)
返信する

コメントを投稿